SSブログ

生簀屋 海(かい) = 生け簀にマグロはいなかった = [食べ・飲み]

 
No.4338(So-net 2050+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

燈明堂ドローン = 休肝時間と緊張体質 =:IDEA's Gallery の続きです。



7月9日(日) 9:48

早朝にドローンを飛ばして、その後ノンアルビールでうたた寝してると
がやがやと隣りがうるさい!

しかし、よく見ると人形のような外人さんの子供たちです。
さすが横須賀ですね。基地の人たちでしょうか?何組もの家族です。

でも、やっぱりうるさい!(笑)

6時過ぎから4時間あまり、海遊びもこのへんにして撤収です。



燈明堂から浦賀の街を通り越して、フェリー乗り場まで来ました。

目的はフェリー乗り場にある食べ物屋を見るためですが
大したものがなかったです。



するとちょうどフェリーが出港します。



フェリーってどっちが前か後ろか分からないよね。



どうも見えてるのが前で、バックしてるようです。



どうやってバックしてるんだろ?

スクリューを逆回転させてるの?



スクリューを注視してたんだけど、逆回転から正回転に変わる瞬間が分からず
すーっと転回が終わって出ていきました。スクリューの逆回転じゃないのか??



目的の店の開店まで時間があるので、いつもの海岸に来ました。
この日は大潮で、ちょうど一番の干潮時です。

ドローンを飛ばすのに万が一の墜落時の回収の事を考えると
陸地の野っぱらが一番いいのです。

でも東京じゃ、ほとんどそんな場所がない。

そこでこうして海岸に来て飛ばしてるのですが、海に水没させないか
いつも緊張して飛ばしてるのですが、ここのような長い浜辺があれば
そこに人がいなければ、一番いいなと思って海岸を探してるのです。



でも夏になるとドローンを飛ばせる海岸でも、海遊びの人が来て
飛ばせなくなるのです。ドローンは諦めて釣りでもするか?(笑)



さて、やっと開店の時間です。

生簀屋 海 (いけすや かい) - 久里浜- [食べログ] 3.21



食べログでまあまあの点数ですし、何より生け簀が気になったので
わざわざこの店まで来たのです。



食べログに「階段が不便だ」ってあったけど、まあ普通だよね。



美味そうなメニューがならぶけど、日替わりに出してる感じじゃないな



入口にはテレビの取材かな?いっぱい色紙が飾ってあります。



なるほど!
これが久里浜港を見晴らせる座敷だ!



この日は大勢の宴会客の予約でいっぱいでした。

そんな人気店なんだ!?



さー!来ました!
店の名前にもある「生け簀」です。

これを見に来たと言っても過言じゃない。(笑)



写真で見ても、実際に見てみたいんだよね。(笑)



新鮮なのは間違いないよね。



こうして実際に生け簀から出して調理しています。



さて、メニューです。

うーん
値段が観光地価格というか、ちょっと高めです。



マグロ中トロ刺しで2400円は高いな
いや、この位が妥当か?!

どうも、最近安くてうまい店に行ってるから
感覚がおかしくなってるのかな?(笑)



酒も安い店からすると、高い!
いや、普通か?(笑)

いま日本の物価は安すぎるとニュースになってた。
海外でランチでもディナーでもめちゃ高いらしい。



アジフライ 800円?!

やっぱり高い!
いや、普通か?(笑)



ランチメニューの「活刺身御前¥1650」にしました。



ノンアル小瓶 ¥500
高い!

この日何本目のノンアルだ?!



きました!

けっこうボリュームがある!



アジの刺身がプリプリして美味しいかった!

さすが生け簀の店だね!

ところが



マグロの赤身がイマイチだったな~

三崎はほとんど遠洋の冷凍マグロなので
解凍の技で味の差が出ちゃうんだよね。

ちょっと残念。

でも他のネタは新鮮で、これで¥1650は美味しいです!
フェリー乗り場からすぐなので、ぜひ鋸山の帰りに寄ってみてください!(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。