SSブログ

金田港ロングフライト = 初釣果と鯖定食 = [釣り]

 
No.4308(So-net 2020+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

金田港ロングフライト = 人は鳥になりたいんだ!= の続きです。



ドローンを楽しんだ僕らは漁港の防波堤に向かいます。



金田漁港はドローンと釣りをするには絶好の場所です。



なかなか良い漁港です。



すれ違ったこの人に釣果を聞くと
「カサゴが1匹!」と言ってました。



うわっ!
クラゲがもう出てる。



Eishiroくんは仕掛けも終わって、もう日本酒です。(笑)
僕はiPadに画像転送などしてやっと仕掛けが終わりました。



僕の仕掛けはボウズのがれにパワーイソメです。

 



11:45

いざ!



僕もワンカップ大関!(笑)



11:50

金田港は気に入りました。
眺めもいいし、堤防の感じもいいし最高です!(笑)



11:53

釣りしながらコンビニ飯!最高!(笑)

とっすると!!!
竿が引いてるよ!



11:54

やった!



天使と神様 =プロックス FX小技 磯FE-X 3-280遠投=2016-04-29

この竿にして初の釣果です!(笑)





これは「ギンポ」という魚です。

天ぷらにすると美味しいと聞いたのですが
アッコさん「1匹じゃしないわよ」とすてれられました。(涙)

ギンポ 魚類 市場魚貝類図鑑

ギンポ - Wikipedia



12:45

その後はまったく引きがなく釣りをやめて帰ります。



帰る前に金田港の散策です。
ここで食事してもいいけど、帰りを考えて三浦海岸駅前で飲むことにしました。

レストランKANEDA (かねだ) - [食べログ]



いい絵です!(笑)



トロール網かな?
高さは3mくらいあってバカでかい!

トロール網 - Wikipedia



12:59

帰りま~す。



♪岬巡りのバスは走る~♪



三浦海岸駅に着いた僕らは駅前の店を見て回ります。



何回か入った「あやとり」は今回はパス。



三浦海岸・あやとり=酒は別腹=太刀魚はシュワシュワ=




ここはどうだろ?



腹が減ってて「飯を食いたい」と言うことで、ここに決定!



女将さんが「カウンターへどうぞ」と言うのですが
Eishiroくんが「座りたい」と無理言って席をあけてもらいました。(笑)



13:20

やっとビールだ~!
って、さんざん飲んでるじゃん(笑)



二人して鯖塩焼き定食に決定!

¥800は安い!
Eishiroさんは新橋が勤め先で、新橋の定食の値段です。

すると!



隣りの客がまぐろ丼にしてます。

このマグロのうまそうなこと!
そこで別注文でまぐろ中トロを注文(笑)

ところが



解凍がちょっと早すぎる。

三崎のマグロは冷凍ものだけど
それにしても



凍っちゃいないけど、もう3分くらいおけば良かったのに



さば定食がきました!



うまい!!

しゅっわっとして脂ののりもいいです。
でも。
大森の鯖はもっと濃厚でうまかった!



鯖の塩焼き専門店「鯖なのに。」=鯖なのに毎日食べても飽きない鯖 =

大森の鯖は干物なんだよね。生干し。
だから味が凝縮してるんだよね。



「いしばし」の鯖定食もうまかったです!

ドローン&釣り&鯖定食!
最高でした~(笑)

さて、次のドローン&釣りはどこへ行こう?!







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。