SSブログ

金田港ロングフライト = 人は鳥になりたいんだ!= [ドローン]

 
No.4307(So-net 2019+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

金田港ロングフライト = 飛行総時間がやっと5時間になった!= の続きです。

ドローンを飛ばしに三浦海岸駅から金田港に向かいます。



それにしても、この別荘のようなお宅が

IMG_2044.jpg

こんな風だったとは知りませんでした。



この巨岩も元々は



こんな風だったんです。

IMG_2044c.jpg



秘境雨崎:IDEA's Gallery 2015-07-02

ストリートビューに出てるってことは最近立て直したんですね。



それにしても良くもこれだけ変わって立て替えたな~



金田港はまだ先だ~
先へすすみます。(笑)



隣りのホテルサーフサイドです。



いま調べたらちゃんとした(?)ホテルでした。
いままでラブホだとばかり思ってた。(笑)

三浦ホテル Surf Side



でも、やっぱりこれはラブホだよね。(笑)



ホテルからは海へ下りれない。
って言うか断崖になってたものね。



先へ進みます。
いつ金田港でドローンするんだ?(笑)



このお宅はこんな風になってた。



秘境雨崎:IDEA's Gallery 2015-07-02




こうして建物がどんどん変わってゆくんですね。



金田港に近づいてはいるんだけど、ここはどこだ?





道路と海岸が近いのでどこでも下りれます。



下りてみます。



この浜でドローンを飛ばすんだけど、まだ先だ。



望遠で見ると雨崎が見えます。



いまはここ。先へ進みます。



このあたりも新しい家が建ってます。
代替わりなのか、立て替えなのか?



人の気配がない。



別荘なんだろうな



看板には「この上です。」って書いてあるけど

眺めはいいだろうけど、この階段には驚くよね。
いま調べたらホームページがあった。
スポーツ合宿にどうぞって。いいかも~(笑)

民宿グリーンハウス



金田には貸しボート屋さんが何軒もあります。
この目の前の海でボートに乗って釣るのです。

調べたらホームページもあって、すごい釣果です!(笑)

ボート釣り 三浦半島 浜千鳥 マゴチ・キス・カレイ・仕立て・釣り船



浜千鳥の前では



アジを捌いてました。



新鮮で美味しそう!



三浦霊園入り口まで来ました。そろそろトーチャコです。



目の前が金田港です。



ドローンのホームポイントはこの浜だね。



このお二人は貸しボート、釣り船の係りです。



地図で見ていたよりもすぐ近くが金田港です。
写真で見るよりもすぐ目の前に堤防があります。



トウチャコー!

まだEishiroくんはいません。



バックパックの中にはこれだけの荷物が入ってます。(笑)



雨崎まで行って戻ってきたEishiroくんです。
裸族を一人見たと言ってました。

写真撮った?と聞いたら、
1枚も撮ってないそうです。それもそうだ。(笑)



僕はさっそく飛ばします!



ドローンのそのままの写真です。



これは上の写真をトリミングしました。



天気がよくないので、色も良くないです。



でも今回は距離を、時間を出来るだけ飛ぶのが目的です。



それにしても、俯瞰した絵は見るだけでも気持ちいいです。



人は鳥になりたいんだね。(笑)



一番最後に動画をお見せしますが、残念なことに
この高さの動画は今回撮影しませんでした。



全ては経験です。



下に見える小さい船が貸しボートです。



この後、金田港で釣りをするのですがそこで会った少年に

「さっきドローン飛んでたしょう?」と聞くと
「飛んでた!」

「僕たちが飛ばしてたんだよ!」
「ふーん」

リアクションあまりなかったけど、やっぱり飛んでるの分かるんだ。(当然だ(笑))



空を写してるのでは、ありまえん。この中にドローンがいるのです。



肉眼ではなかなか見えないです。



Eishiroくんもドローンに挑戦!



「ドローン欲しい!」
「ドローンやる!」と興奮気味に言ってました。(笑)

EishiroくんがこれからやるならDobbyか

本体重量199g。申請不要で飛ばせる高機能なトイドローン



またはこの「Mavic Pro」 だね!(笑)





では、1つめの動画をどうぞ!(笑)





やっとドローンが終わって僕もビールタイム!(笑)



この後もう一度ドローンを飛ばして
この堤防で始めて前方障害物検知機能っていうのを試しました。

ドローンは前方障害物検知用にカメラを2台積んでて
前方に障害物を見つけると自動的に止まるのです。



金田港ロングフライト終了です。
それではもう一本の動画をどうぞ!

明日は金田港の釣りです~(笑)











nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。