SSブログ

金田港ロングフライト = GPSマップ飛行に挑戦 = [ドローン]

 
No.4304(So-net 2016+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

いまドローンに夢中です。



佃嵐崎ドローン=絵コンテはないけれど=:IDEA's Gallery

機体を目視出来ない状態でのフライトを何回かやった事で
少し自信がついてきたのです。

そこで明日の日曜日はもっと「飛ばしたい!」
そう思うようになったのです。

IMG_1979.jpg

場所はここです。
沖ノ島から雨崎までの長い浜です。

IMG_1978.jpg

直線で2kmちょっとですが

IMG_1977.jpg

金田港近くの海岸にいて、このように飛ばそうと思います。
沖を飛んでる機体は光の加減もあって全く見えないと思います。

ドローンは機体にGPS受信機を持っているので、
その位置情報をコントローラーに送信して、コントローラーの画面に
地図を表示するシステムになっています。

その地図を見ながら操縦することになると思います。



秘境雨崎:IDEA's Gallery

1回目のフライトがうまく行ったら2回目のフライトで
雨崎を越えてこのお兄さんのいる浜を撮影したい。

いやいや、そんな事はしません!(笑)

IMG_1981.JPG
神奈川海釣り日誌&GOGO・そうにゃん成長記録

フライトがうまくいって気持ちに余裕があれば金田港で
釣りもしたいのですが、そんな余裕があるかな?(笑)

そう言えば







佃嵐崎ドローン=絵コンテはないけれど=:IDEA's Gallery

佃嵐崎では昼寝したあと、この時も目の前に釣り人がいて
ずっと見てたんだけど、まったく釣れなかったんです。

それを見てドローン疲れもあったので、釣りはしかったのです。

さて金田港のドローンと釣りはどうなりますか?
お楽しみです~
って、楽しみじゃない?!楽しみは俺だけか(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。