SSブログ

写真一週間 = バラの季節 =  [徒然に]

 
No.4274(So-net 1989+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

三宅島 = 海・空・星 =:IDEA's Gallery はいかがだったでしょう?

530枚ちかい写真を370枚に厳選し、ほぼ全てをお見せしました。
足早にお見せしたので、各回ごとのテーマがぼやけた感があります。



三宅島 - Google フォト

そして、写真はこちらで全てご覧になれます。
ダウンロードフリーです。(笑)

という事で、今週の写真一週間です。
今日はこれからバラの会なのですが、昨日の雨です。

バラに雨がたまりバラの頭が下に下がってしまい
白いバラはふちが茶色になって見頃が終わってしまいました。

それでもバラの会は他のお楽しみがあります。
今日の写真だけでも見頃のバラをお見せしたいと思います。(笑)

IMG_0913.JPG

IMG_0914.JPG

IMG_0916.JPG

5月7日(日)

IMG_0926.JPG

IMG_0927.JPG

IMG_0928.JPG

IMG_0929.JPG

5月8日(月)

IMG_0933.JPG

5月9日(火)

ここから火曜日のバラです。

IMG_0934.JPG

IMG_0935.JPG

IMG_0936.JPG

IMG_0937.JPG

IMG_0938.JPG

IMG_0941.JPG

ここから数枚は屋根の上から撮影しました。

IMG_0942.JPG

IMG_0943.JPG

IMG_0945.JPG

上から見た方がよく見えます。(笑)

IMG_0948.JPG

IMG_0949.JPG

IMG_0951.JPG

IMG_0955.JPG

IMG_0959.JPG

5月9日(火)

バラの写真はここまでです。

今週末は仕事で忙しかったのです~

IMG_0962.JPG

5月9日(火)

三宅島の明日葉です。

IMG_0963.JPG

明日葉のエグ味はなんとも言えず美味しいです。

IMG_0964.JPG

明日葉の味噌和え

アッコさんは明日葉を気に入って、家で栽培できないか考え始めました。(笑)

IMG_0965.JPG

5月9日(火)

IMG_0966.JPG

5月9日(火)

IMG_0969.JPG

Bpちゃんが好きな斜めのアングルです。(笑)

IMG_0981.JPG

5月10日(水)

IMG_0982.JPG

明日葉はこれが最後です。

ごちそうさま~

なんとか庭で栽培できないかな~(笑)

IMG_0989.JPG

5月11日(木)

IMG_0990.JPG

IMG_0991.JPG

5月11日(木)

いつもの「蒸し鶏食べるラー油がけ」

うまい!!

IMG_0992.JPG

5月11日(木)

福ちゃん用の「にんべん 混合削り節」はAmazonの合わせ買い商品で
2000円以上買わないと買えないのでまとめ買いしました。



IMG_1045.JPG

5月13日(土)

ホークでヅケを食べる絵ではありません。(笑)

IMG_1047.JPG

ナポリタンのためのホークでした。

IMG_1048.JPG

この日アッコさんはバラの会の準備が忙しいそうでした。

IMG_1041.JPG

5月13日(土)

いつものビンテージワインと比較するためのコノスルです。

ところが、ラベルデザインが変わってました。
前の方がいいけど、ポピーかな?花の絵もいいかな。(笑)

IMG_1042.JPG

そして肝心の今日の主役です。
いや!主役はバラです。(笑)

ワインはいろいろある中からシャトーオーブリオンの1999年です。

1999年 シャトー・オーブリオン 【プラチナワイン・通販】

IMG_1044.JPG

今回セレクトした1999年は普通の年ですが、それでも並以上で
アッコさんのリストを見ると、シャトーオーブリオンはこれが最後の1本です。

こころして堪能させていただきます[exclamation]







nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

paula

楽しみにしてます。宜しくお願い致します。迷子になったら連絡します(笑)
by paula (2017-05-14 07:45) 

いであ

お待ちしています!(笑)

by いであ (2017-05-14 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。