SSブログ

ガーミンウォッチと釣り竿 = はたして How much?= [徒然に]

 
No.4269(So-net 1981+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

今日の夜、竹芝桟橋から三宅島に行ってきます。
その前に今週の写真です。(笑)

IMG_0239.JPG

5月1日(月)

モツ炒め
めちゃ美味しくて、酒がすすみます~(笑)

IMG_0241.JPG

5月1日(月)

総菜屋さんで買ってきたガンモドキもどき。
これもうまい!

IMG_0242.JPG

通販お取り寄せのホタルイカの沖漬け
まあまあ
通販の食品は買ってみないと分からないから難しいね

IMG_0265.JPG

5月2日(火)

芹の味噌和え

IMG_0266.JPG

5月2日(火)

IMG_0267.JPG

Tポイントで買ったマカダミアナッツだけど、思ったより缶が小さかった~
なのに値段は高い!
マカダミアナッツが高いのか?このマウナロアっていうのが高いのか?

マウナロア マカダミアナッツアソート3種セット

IMG_0270.JPG

5月3日(水)

大森駅前住宅
営業中に撮影

IMG_0271.JPG

5月3日(水)

同じく営業中に撮影

IMG_0272.JPG

ここでいつもトイレするんだけど、この霧は間欠泉でいつやるか分からない。
ナイスタイミングでした!

そもそもこの日は客が出かけて少ないから余裕あって写真撮れた!(笑)

大森貝塚遺跡庭園

IMG_0275.JPG

5月3日(水)

さてガーミンウォッチです。



fēnix Chronos =心拍計が面白い!=IDEA's Gallery

fenix Chronos とスマホとリンクさせようとしてなかなかペアリングできず
諦めてiPadとリンクさせてんだけど、スマホとリンクさせる事できました!

いまはiPadとリンクさせる事も、スマホともリンクさせることも出来てます。
どうもガーミンウォッチのリンクは難しいです。

IMG_0276.JPG

スマホは電話なので、着信をこのようにガーミンウォッチで操作できます。
それにしても僕のようなPCに慣れた者でもガーミンウォッチは難しいです。

IMG_0277.JPG

そんな先代ガーミンウォッチと釣り竿をブックオフしてきました。



釣り日記 雨の日の釣り師:IDEA's Gallery2014-10-05

竿は磯釣り竿で仕舞い寸法が1m19cmもある長い竿です。
ごらんのように3年前に買って、この年はそれなりに使いました。



天使と神様 =プロックス FX小技 磯FE-X 3-280遠投= 2016-04-29

去年このプロックスのパックロッドを買ってから、もう1.2mの竿はいらないと
ガーミンウォッチと一緒にブックオフに持ってきたのです。

IMG_0280.JPG

値段が出る間、磯丸水産で待ちます!(笑)

IMG_0281.JPG

ガーミンウォッチは5千円以下なら、竿は2000円以下なら
売らないで引き取ってこようと思ってました。

ところが!!!

IMG_0282.JPG

ガーミンウォッチは2万円
竿は1万円 になったのです!

実は…

竿は穂先が痛んで補修してます。

そして

ガーミンウォッチはクロノスのとこで書いたように、素人が扱うには難しいし
そもそも外国のネットで買った海外仕様なので日本語が表示されません。
なおさら扱いが難しいのです。

だから2万円は高いと思います。
まっ、いっか?!(笑)

IMG_0282b.JPG

ルンルンで帰ってきたら、アッコさんが庭木を完全に片付けてました。
僕の仕事はこのポリ袋の封をすること。ぜんぶ封をしました。(笑)

IMG_0283.JPG

庭のバラはどんどん咲いてます。
5月14日は確定でしょうね。

IMG_0284.JPG

庭を写していると、こんな葉っぱを見つけました。

IMG_0285.JPG

まるで葉っぱに毛虫が付いてるみたい~
気持ちわる~

IMG_0287.JPG

なんなのか分かりません。



次の更新は5月7日(日)かな?

では、行ってきます!(笑)







nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

paula

いってらっしゃい。
楽しみにしています\(^^)/
by paula (2017-05-05 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。