SSブログ

ドローンパイロットはどこへ行く=長者ヶ崎=始めて他のパイロットに会う= [ドローン]

 
No.4250(So-net 1962+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

予定では29、30日のGWの前半は仕事と所用で
出かけられないことが決まっています。

もし天候が良くて、GWに三宅島まで行けたとして
ドローンを飛ばせるのは16日と23日の二日だけ。



と言うことで行ってきました!



向かったのは長者ヶ崎です。
逗子駅から南に下ったあたり。

画像1.jpg
地理院地図

油壺、千駄ヶ崎(野比)、城ヶ島、走水海岸と三浦半島で
飛行可能地域をめぐってきましたが長者ヶ崎もその1つです。



まずは横須賀線で逗子に向かいます。



若者よ~!

起きろ~!(笑)



若者につられて僕も1本!(笑)



9時30分

逗子駅からバスに乗って長者ヶ崎トウチャコー



前日の強風がウソのような無風快晴で最高のドローン日和です。



おやっ!?



結婚式用の写真撮影ですね。



長者ヶ崎は小さく湾になっているのでSUPにぴったりなんですね。



気持ち良さそう~(笑)



このカップルも幸せそう~(笑)



しかし…



この人たちが海上にいると言うことは…



この人たちの頭上を飛ばせないのです。



長者ヶ崎の鼻っ面のこの岩まで飛ばしたいけれど…



この目の前だけしか飛ばせないのかな~



江ノ島のバックにうっすら見えるのは丹沢山系の大山です。

厚木に育った母が毎日眺めていた山。父なる母なる山です。
30日にその母の菩提寺に行ってくるのです。



とにかくここで飛ばしてみよう…

ところが

結果的に残念なことになってしまうのです。



そして、三浦海岸をいくつも回ってきて
始めて他のドローンパイロットに会ったのです!

長者ヶ崎のドローンパイロットは明日のこころだ~(笑)







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。