SSブログ

写真一週間 = きっとうまくいく!= [徒然に]

 
No.4249(So-net 1961+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ブログを毎日書いているとブログのタイトルもセンスが問われるようで
毎朝どうしよう?と悩むものです。

それ以前に毎日何を書くかが問題なのですが…(笑)

それでも日曜日は「写真一週間」なので、内容はほぼ決まってますが
今日のタイトルは4ヶ月前のタイトルと全く同じです。

写真一週間 = きっとうまくいく!=:IDEA's Gallery 2016-12-18

これは母が油壺のホームに引っ越す日の朝でした。
あれからたった4ヶ月なのですね。

兄弟仲良くしてよと母が言うのを思い出したのです。
はい。頑張ってみます。

それでは写真一週間いってみます!(笑)

IMG_9666.JPG

4月10日(月)

楽しみにしていたタケノコです。

IMG_9667.JPG

IMG_9668.JPG

IMG_9669.JPG

4月10日(月)

タケノコは本当に美味い!
山椒、庭で採れた山椒の葉っぱがきいてます。

日本人に生まれて良かった~(笑)

IMG_9670.JPG

4月10日(月)

芹の根っこです。
普通は捨てるのしょうがアッコさんは料理にするようです。

IMG_9678.JPG

IMG_9679.JPG

4月10日(月) 8時14分

時間的にはこの写真の方が先です。
営業中に大森駅のすぐそばのマンションの7階から写しました。

IMG_9689.JPG

4月11日(火)

伽羅蕗(きゃらぶき)ですが、アッコさんはキャラブキもどきと言ってます。
キャラブキは野ブキから作るけど、これは普通のフキなのでキャラブキもどきだそうです。

IMG_9690.JPG

4月11日(火)

IMG_9691.JPG

4月11日(火)

IMG_9692.JPG

4月11日(火)

で、これが芹の根っこの入った湯豆腐

IMG_9695.JPG

芹の根っこ!美味しいです!

IMG_9696.JPG

4月11日(火)

タケノコの2日目
美味い!!(笑)

IMG_9709.JPG

4月12日(水)

最近僕がはまっていつもスーパーで買ってくるオレンジ

IMG_9710.JPG

ミネオラって言います。
検索したらこんなwikiが出てきた。

タンジェロ - Wikipedia



4月12日(水)

1人BBQ = オージービーフの場合 =:IDEA's Gallery

IMG_9743.JPG

4月13日(木)

アッコさんが島とう醤油で作ったヅケ。
生姜なんか入れちゃって、僕が醤油だけで漬けたのと違うこと!(笑)

IMG_9745.JPG

IMG_9746.JPG

IMG_9747.JPG

4月13日(木)

IMG_9764.JPG

これが芹のおひたし

IMG_9765.JPG

4月14日(金)

通販した北海道は丸高水産のサーモン

IMG_9766.JPG

見た目は美味しそうだけど、うーん。普通。

オオゼキの生シャケ(トラウトサーモン)の方が美味しい!

サーモン・マリネ|北海道お取寄せ 丸高水産:北海道の新鮮な海の幸を

IMG_9767.JPG

4月14日(金)

IMG_9774.JPG

4月15日(土)

IMG_9778.JPG

4月15日(土)

問題はこれです!

IMG_9779.JPG

オオゼキで買ってきた1本500円のタケノコ
安い!!
アッコさんは来年から松原商店街には行かないかも?!と言ってます。

松原商店街 2017 = 今年は春が遅いからタケノコも野菜も高い?=

IMG_9784.JPG

IMG_9785.JPG

IMG_9786.JPG

4月15日(土)

おや?!テーブルにコンロ?!

IMG_9799.JPG

テーブルにコンロで焼肉はまた書きます。

今日も忙し~の写真一週間でした!(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。