SSブログ

初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=走水海岸は桜と海苔で有名なのだ!= [ドローン]

 
No.4225(So-net 1937+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

皆さまはこの3連休をどう過ごされたのでしょうか?

僕は1日だけドローンで楽しみ、昨日は午前中は事務仕事
午後は赤坂議員宿舎での請求書配りと仕事をしていました。



初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=どこで飛ばせばいいんだ?!=

そのドローンを飛ばす場所です。

ご存じのように東京近郊ではドローンは飛ばすことが出来ず
航空法で認められた地域の「どこへ行こう?」と思うのですが

IMG_9000.jpg

この白い地域のどこに行こう?と思うのも楽しみの1つです。



初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=浜諸磯で初フライト!=

油壺、城ヶ島はここ数回飛ばしてきました。



初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=経験と度胸=

千駄ヶ崎も挑戦してきました。

IMG_9001.jpg

そこで三浦半島の右の外れ、観音崎あたりはどうだろう?と思ったのです。

IMG_9002.jpg

走水海岸です。
でも気になることがあります。

防衛大学校

重要な施設じゃないのかな?
こんなとこで飛ばしていいのかしら?

防衛大の真上を飛ばさなければいいんだね!(笑)

地理院地図



という事で行ってきました!



東京の田園調布と思うばかりの閑静な住宅街を抜けると…



馬堀海岸トウチャコー



ではありません。



ここ馬堀海岸は赤い地域なのです。

つまり、ここでは飛ばせません。



見えるのは「猿島」です!

むむ!!

猿島は赤くないじゃなん!(笑)



そんな事を思ってると、トウチャコー
ではありません。

この日のもう一つの目的地

湯楽(ゆら)の里 横須賀温泉

サイトの写真を見ていただきたいのですが
露天風呂からの眺めが最高なのです!

上の写真にも男の人が裸で写ってます。



ゆらの里を後にして先に進みます。



ちょうど満潮時で、この護岸の岩をつたって先へは進めません。

それにしても綺麗な水!
ドローンの写真に期待が持てます。



馬堀海岸から観音崎へ:IDEA's Gallery 2014-06-02

この時は潮が引いてて海岸線を行ったのです。



この日は山の道を進みます。



おやっ!



桜が咲きそうです!



お見せした動画にこの桜並木が写っています。

満開の時に来たらさぞ素晴らしい絵になるでしょう。
でも、人もいっぱいで飛ばせないかな?






hasirimizu-suigen_00-thumb-760xauto-137.jpg
走水水源地|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」

走水は、横須賀市水道の始まりの水源地なのですね。


sakura_hashirimizu-thumb-760xauto-727.jpg
桜の散策 走水水源地|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」

普段は入場できないけど、桜の時期だけ開放してるんだ!

うーん
やっぱりドローンは無理かな?



おや、こんなとこに旅館がある?!

磯料理・旅館やまに



やっと走水海岸にトウチャコー



来てみて分かったのですが、
ここは「走水のり」としてブランド海苔の産地だったのです。



【楽天市場】<走水特産>神奈川のり詰合せ:さいか屋




という事でドローンの話は明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。