SSブログ

ブックオフの買取=シチズン・プロマスターとガーミンに管理された男= [お店・買物]

 
No.4213(So-net 1925+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ブックオフの買取=常日頃整理しなきゃ!=:IDEA's Gallery の続きです。

ブックオフで品物を売っていくと不思議なことに
もっとないかと、頭の中でぐるぐる探し始めます。

この気持ちが自分でもよく分からない。
お金が欲しいわけじゃない

とにかく、タンスの肥やしはないかと探すのです。



My Favorite Things:IDEA's Gallery 2012-11-16

もうこの2つのGジャンはブックオフして、ない。

ところが



My Favorite Things:IDEA's Gallery 2012-11-16

ところがブログを書くのでページを探してたら
このAVIREXのGジャンを発見!

まったくこのGジャンの事を忘れていた。(笑)

さっそく探すと、今度はこんなのが出てきた!

IMG_8601.JPG

見つけた!と思ったのだが

すごく横幅がでかい!(笑)

昔はこんなの着てたんだ

IMG_8602.JPG

ブランドはdezert


dezert 撥水加工 ドビー素材 ライナー付き スタンドカラー コート Amazon

いま検索するとこんな堅い感じのコートしか出てこないけど
昔はいろんなファッションを手がけていた。(はず)

IMG_8601.JPG

とにかく、こんなダボダボじゃいま売れないよ~

という事でまたタンスに戻しました。(笑)

IMG_8603.JPG

そして出てきました!

AVIREXのGジャン!

背中にも刺繍があるんだ

うーん
これは春先に着よう!(笑)

IMG_8370.JPG

と言うことで話は戻って、シチズンのプロマスターです。

調べてみると


【PROMASTER/プロマスター】 PMD56-2983

参考価格:102,600

【主な仕様】
キャリバーNo. H112
精度 ±15秒/月(非受信時)
重量 71g
厚み 13.6mm
ケース チタン
表面処理 金色めっき+DLC
ガラス クリスタルガラス(無反射コーティング)
バンド ウレタン

【機能】
時差修正機能
受信局自動選択機能
定時受信機能
強制受信機能
衝撃検知機能
針補正機能
充電警告機能
過充電防止機能

ソーラー充電機能
200m潜水用防水機能

Perfex(パーフェックス)とは、「JIS1種耐磁」、「衝撃検知機能」 、「針補正機能」という三つの機能を一体化させ、より正確な時刻表示を可能にしたフルメタルエコ・ドライブ電波時計の技術です。電波時計として初めて実現した「JIS1種耐磁」は、時計の誤動作の大きな原因である、テレビや携帯電話などが発生する磁気を電波時計としての機能を損なうことなく防御します。 「衝撃検知機能」は、衝撃を検知すると自動的に秒針を制御。外的ショックによる秒針のずれを大幅に軽減します。万一針ずれが発生した場合でも、針位置検出システムによって、IC内時刻カウンターと秒針との誤差を検出し、針を正しい位置まで瞬時に移動させる「針補正機能」も付いています。

【PROMASTER-プロマスター】 PMD56-2983 【MARINE-エコ・ドライブ電波時計】

僕にとって完璧な時計で、これさえあれば生きていける!
そう思って買ったんだ。(笑)

IMG_8368.JPG

IMG_8371.JPG

IMG_8372.JPG

IMG_8458.JPG IMG_8459.JPG

IMG_8461.JPG IMG_8462.JPG

IMG_8463.JPG

このように年代物ですが、ほとんど使ってなく完全な無傷です。

大好きで日曜の外出、それもたまにしか付けてなかったのです。

ところが



Garmin Fenix 3 Sapphire:IDEA's Gallery 2015-06-21

2015年にこのガーミンウォッチになると一変しました。



画面はいまと違いますが、このように毎日のログを記録するので
24時間ガーミンウォッチを外せなくなったのです。

朝起きては睡眠を確認して、昼間は歩数を気にして歩き
いわばガーミンに監視されたロボットのようです。

そして腕からガーミンウォッチを外せなくなったのです。

IMG_8370.JPG

そこで、シチズンのプロマスターをブックオフに持ち込みました。

結果はいかに?!

IMG_8563.JPG

1万円~1万5千円

うーん
どうしよ?

プロマスターはソーラー時計で光さえあれば永久的に動いてます。
リストバンドのゴムは劣化してますが、取り替えればいいだけです。

万が一震災にあって電気がこなくてもこの時計だけは動くけど
ガーミンウォッチは止まってしまいます。

なんて考えて、日曜日は売らずに帰ってきました。
さて、どうしよ?(笑)







nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

paula

売らずに持っておきましょう!(笑)
カッコいい時計です。
私自身は何でも捨てたい人間ですが、私もブックオフしようかな(笑)
by paula (2017-03-09 08:47) 

paula

見覚えのあるジャケットばかりです(^_^)
by paula (2017-03-09 08:48) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
皆さまの言葉を聞いて、ブックオフするのやめました。
でも、paulaさんもブックオフしてみてください。
どんどん、他に品物ないか?と探してしまいますよ。(笑)


by いであ (2017-03-10 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。