SSブログ

ブックオフの買取=常日頃整理しなきゃ!= [お店・買物]

 
No.4212(So-net 1924+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

日曜日の話です。

土曜日から始めた交替営業は回れなかった客を日曜日の午前中に回ることになり
結局10時過ぎまでかかり、いつものように早朝から遊びに行けなくなってしまった。

ドローンはいつできるんだ~(涙)

さて、どうしよう?
そうだ!ブックオフしよう!

やっぱり何があっても、人に迷惑かからないように
常日頃から身辺整理しておかなきゃっ!(笑)



ブックオフの買取 = ブランドか?品質か?服のブックオフ!=

と言うことで、まずはブックオフする品物です。

IMG_8557.JPG

IMG_8559.JPG

まずはこれ

ALLESI(アレッシィ)9090 エスプレッソマシンです。
キャンプで使ってたのですが、酒飲みはコーヒーを飲まない。

うん?

エスプレッソはイタリアン行かなくても、行ったら必ずエスプレッソです。
好きなんだけど、最近は酒しか飲まない。(笑)

なので、ついにブックオフの出番になりました。

このアレッシィ9090はポットスティルのようなデザインの直火式で
着脱式のハンドルで簡単にセットできます。
デザインはイタリア工業デザイン界の巨匠、リチャード・サッパー

なんと!

ニューヨーク近代美術館(MOMA)のパーマネントコレクション です。


ALESSI アレッシィ エスプレッソコーヒーメーカー 3カップ用 (IH対応) 9090-3
直火式エスプレッソメーカー Amazon|【正規輸入品】


うわ?!
いま調べたら2万円もする!?

これは期待するぞ!

IMG_8560.JPG

次はREMI RELIEF(レミレリーフ)のダウンベスト

REMI RELIEF(レミレリーフ) インディゴデニム ダウンベスト ROCOCO(ロココ)

ここに詳細が載ってるけど値段が出てないな~


REMI RELIEF(レミレリーフ) RN16193003 デニムダウンベスト Amazon

ここにありました!
4万円する!(笑)



徒然なるままに-越後叶屋のへぎ蕎麦とアブサンと炭火焼き-2015-11-02

2シーズン着たんだけど、数回しか袖を通さなかった。

なのでブックオフです!

IMG_8561.JPG

そしてレッドウィングのデザートブーツ

これも出そうとしたらアッコさんから待った!がかかった。
ブックオフするんだったらウェインに上げるんだって。(笑)

IMG_8562.JPG

これも玄関まで出した。

がっ。引っ込めた(笑)



釣り日記 雨の日の釣り師 なんちゃって:IDEA's Gallery 2014-10-05

釣りをやめたわけじゃない。
ただこの長い竿はもう使わないと思って。



天使と神様 =プロックス FX小技 磯FE-X 3-280遠投= 2016-04-29

バックパッカーにはこの1本があればいいから。
コールマンの2バーナーをブックオフしたのと同じ理由です。

だけど

IMG_8562.JPG

これもブックオフするのをやめた。
理由は売っても大したお金にならなし、電車で持って行くには長いから。(笑)

IMG_8370.JPG

そしてこれ!

CITIZEN(シチズン)PROMASTER(プロマスター)PMD56-2983

IMG_8563.JPG

と言うことで
アレッシ、レミレリーフ、プロマスターを持ってブックオフにトーチャコー!

30~40分待ってくださいと言うので

IMG_8564.JPG

いつもの磯丸へ!(笑)

IMG_8566.JPG

日曜日の外で飲む酒はやっぱりうまい!

IMG_8568.JPG

iPadで値段を自分でも調べてみる。(笑)

IMG_8570.JPG

さて、そろそろ時間だ

IMG_8563.JPG

結果はいかに?!

IMG_8573.JPG

200円ってなに?

あはは

これはアッコさんから預かった使ってない贈答品をブックオフしました。
もらい物なのすれられない。だったらブックオフしようと一緒に持ってきました。

アレッシィ9090 2万円→¥1000

これはちょっとがっかり。
キッチン用品は少しでも使っていると嫌がる人がいるので、値段が下がるそうです。

これにはがっかり。(笑)

そして

レミレリーフのダウンベスト4万円→¥10,000

これは良い値がついたんだじゃないかな?

IMG_8370.JPG

そしてシチズンのプロマスターはいかに?!

それは明日のこころだ~(笑)








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。