SSブログ

初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=危険と度胸= [ドローン]

 
No.4188(So-net 1900+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

これからブログを書くのですが、PCで見ると画像が見えたり見えなかったりします。

僕のSo-netは無料の契約なので、すでに画像領域はいっぱいなので
他のサイトに(例えばpicasa=Google画像サイト)にアップして貼り付けてます。

同じようにしている過去のブログ、例えば去年の台湾旅行もそうしているのですが
ちゃんと画像は表示いるのですが、昨日のブログの冒頭の写真が表示されません。

写真一週間 = ドローンとしてます =:IDEA's Gallery

この1枚目の写真は僕のPCでは表示されないのです。

しかしiOS端末、Android端末では問題なく表示されます。
ですから、問題はSo-netにあると思うのですが、もし見えない時は言ってください。

今後、考えてみます。



2月11日(土)

さー出発です!



この日はめちゃ快晴!



三浦海岸は河津桜が満開で、ちょうど三浦海岸桜まつりをやってました。

三浦海岸 桜まつり



そのせいか、電車も人でいっぱい!



そして乗客はみな「みさきまぐろきっぷ」のパンフレットを手にしてます。

城ヶ島に向かうバスも満席です。

みさきまぐろきっぷ おトクなきっぷ 京急電鉄オフィシャルサイト



城ヶ島トウチャコー!



しかし

バスを降りた時からやばいなと思ってたのです。



城ヶ島を一周して宮川へ:IDEA's Gallery 2016-07-12

城ヶ島は去年の7月以来です。

この時は海も穏やかでした。



しかし!



海が荒れてます。

この白波!



快晴の富士山に景色は最高です。



雪をおおわれた丹沢のようです。

こんな景色は始めて見ました!

それだけ空気が澄んでるのですね。



手前の釣り人!

釣り人の執念はすごいね(笑)



伊豆半島もばっちり見えます。



沖は白波!

そして釣り船は大きく揺れてます。

こんな時でも釣り船は出るんですね。



この入江は少し静かです。



城ヶ島を一周して宮川へ:IDEA's Gallery 2016-07-12


夏は人が多いのですが、冬は釣り人しかいません。

ドローン飛ばすのにぴったりです。

ちなみに、城ヶ島は全島飛行可能地域です。

人航空機(ドローン・ラジコン機等)の飛行ルール 地理院地図



釣り人以外にもこんな人たちがいました。



強風荒波と釣り人



海苔が採れるよ!



って、先を急ごう!



大島です!

釣り船は大きく揺れてます。

酔っぱらうよね(笑)



目的地に近づいてきました。



城ヶ島を一周して宮川へ:IDEA's Gallery 2016-07-12

3回目のドローンをどこで飛ばそうと思った時に
この馬の背洞窟を思い出したのです。



この洞窟をくぐって城ヶ島全体を俯瞰する!

そういう絵が出来ていたのです。



スチール写真もそうだけれど、動画も写す前に絵が思い浮かんでないとダメです。

闇雲に写してはダメなのです。



トウチャコーです。

ですが、

すごい突風が吹くのです。

山陰は少しはいいのですが、海のそばは強風のうえに突風がふくのです。



ドローンの空撮を勉強しようとYouTubeを見ると必ずと言っていいほど
こうしたドローンのクラッシュ動画が出てきて、頭から離れないのです。



飛ばすのを断念しました。

初心者パイロットにしては正しい判断だと思います。



諦めてビール!!(笑)



また来ます!



ここを抜けるシーンを必ず撮ります!



この断崖を横に見て



大島を写して



海岸線をぬけて富士山を見て…

必ずやもう一度ドローンを持ってきます。



帰りは城ヶ島大橋を歩いて渡り三崎漁港に出ました。



それにしてもこんなクリヤーな風景は始めてです。



鋸山までばっちり見ます。

冬場だからこそ。



冬場だから強風も吹く。

天気に恵まれて、天気に泣きました。



海も澄んでる!



上空から写したらどんなに綺麗だったろうか…

と言うことで、ドローンもどき(笑)



明日は三崎漁港です!(笑)






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。