SSブログ

三崎「ひとみ食堂」= 驚きの定食!= [お店・買物]

 
No.4189(So-net 1901+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=危険と度胸= の続きです。



強風のためドローンの飛行を諦め、城ヶ島大橋を渡って



三崎に着くと!

くろば亭はこの行列です!



店の向かいに長蛇の列です。



名もない店は閑古鳥なのに



中華屋さんの名前が「ポパイ」ってどうなの?(笑)



しかし、三崎のこの寂れた感じが好きです。



この店も魚屋さんみたい

冷蔵ショーケースがあったけど、跡取りがいなくて廃業したのかしら?



京急が一生懸命「みさきまぐろきっぷ」などキャンペーンしてても

流行ってるのは一部の店なのかな?

みさきまぐろきっぷ おトクなきっぷ 京急電鉄オフィシャルサイト



三崎の中心にやってきました。

三崎館本店もいまは寂れてます。

三崎館本店 -料理旅館 [食べログ]



鮮味楽もこの列です。

しかし僕は前から気になってる店があり、そこに直行!



このボロい感じと「食堂」の文字と「1000円」が気になってたのです。

さっそく入ってみます!

ひとみ食堂 - 魚介料理・海鮮料理 [食べログ]



有名店は列をなしてるのに、この店は席にすぐ座れます。

いやー、どうなの?? 大丈夫??って感じです。



ほんとに1000円です!

安すぎ!



フロアー係と中に一人板さんがいるようです。

おじいさんの足取りも危なっかしいし…(笑)



僕はまずメニューにない「刺身盛り合わせ」を頼みました。

しかし!!!!

赤いのはなに??



福神漬け」です!

あり得ないな~(笑)



続いて頼んだ「おまかせ丼」

ここにも福神漬け

器もプラスチック、プラスチックしてる



うーん、¥1500の「ひとみ丼」にすれば良かったのか~

いや、そういう問題じゃない。

まぐろの味も、いかの味もよく覚えてない。

「まぐろ丼 福神漬け」 これでググってみた。

うーん。出てこない



でもまー

気になってた店がチェック出来て良かったよ

そう思って京急に乗りました。



最高の天気だったよ~(笑)



おー!

カメラマンもいっぱい!



ぴーす!



「河津桜と京急」

絵になったかな~



という事で、

明日はちょっと「まぐろ丼」についてもう少し考察してみます。







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。