SSブログ

2017年 ボツ年賀状 [季節]

 
No.4163(So-net 1875+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



ハノイ行きのチケットが取れました。

僕のハノイはメタファーなんだ!:IDEA's Gallery 2016-02-27

来月予定していたベトナム旅行は中止にしました。
中止にしたのは1月8日の午前中。母がまだ意識があった時です。

入院が長引くからと思ったからで
まさか亡くなるとは、中止にした時は思っていませんでした。

いであさん(@idea522)が投稿した写真 -


いま行きたいのは、ベトナムよりここ三宅島です。

いであさん(@idea522)が投稿した写真 -


とにかく一人で静かにこの大路池を眺めていたいのです。



今年の年賀状です。
暗い!
そう思って何枚も色を変えて印刷しました。

5、6枚やったと思います。
でも暗い
今年を象徴していたのかも知れません。



今年も何種類かの候補があったのですが、

年賀状 2016 ボツ賀状:IDEA's Gallery



大路池の静かさにはかないませんでした。

今年も三宅島に行きます。
3月の連休は無理だな
また5月かな

早く行きたいです。






nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

paula

この写真大好きです。
この暗い静けさが良いです。
by paula (2017-01-19 08:27) 

てるぼ

25年も前にイデちゃんや、コナちゃんに大変お世話になりました。
記念にベットナム旅行なんていいなー、と夢想するのみです。
キューバも行くなら今の内だよな、などと。ま、絶対無理なんですけど。

by てるぼ (2017-01-19 10:04) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
今回の年賀状はメッセージを小さくして、遠くから見ると見えないようにしたこと。
玄関にでも飾って欲しいなと思って作りました。
でも、年賀状にしては暗かったですね。(笑)

by いであ (2017-01-20 05:45) 

いであ

てるぼ!
お元気ですか?(笑)
いいね!一緒にベトナム旅行!夢想するのみ?!
来週コナちゃんが上京します。
一緒に飲みたいっですね。(笑)

by いであ (2017-01-20 05:46) 

しぃ

ご愁傷さまでした。心よりお悔やみ申し上げます。

いくつになっても母親のことはこたえるものです。

私の母は鬼籍に入り、久しくなりますが、未だに夢を見ます。
by しぃ (2018-11-08 14:50) 

いであ

しぃさま。ありがとうございます。
いまも母のいる仏壇の下で寝ています。

いまも母と暮らした何十年をふり返って、親孝行したのか?と自分を責めます。
そうして母と会話をしまています。

しぃさん、ありがとうございました。

by いであ (2018-11-09 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。