SSブログ

Amazon は音楽配信を足がかりに世界を乗っ取ろうとしてるのです! [音楽]

 
No.4001(So-net 1713+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

Amazon Prime またはPrime Musicのすごさ:IDEA's の続きの話です。



いまAmazon PrimeのテレビCMが流れてるの最近知りました。
なので、Amazon Prime を宣伝してるみたいで嫌なのですが
それでも書かないわけにはいかないくらいハマッてます。(笑)

IMG_1830.jpg

朝3時に起きて(?!(笑))初めやることは「今までは
こんな感じでiTunesを開いてPCで音楽を聴くことでした。

IMG_1831.jpg

ちなみに僕のPCのデスクトップです。
PCで仕事をしてないからアイコンが少ないわけじゃない。

整理整頓が大好きなのです。
iTunesはタスクバーにしまってあります。

IMG_1832.jpg

ところが「今は!
Amazon Music を開いて音楽を聴くのです。

この画面は「ストア」のトップ画面です。

iTunes Store と同じです。

IMG_1833.jpg


Prime Musicは音楽配信としては曲目が他と比較しても少なく
例えば僕のいま聞いてる「柴田淳」などは配信されていません。
Amazon Prime またはPrime Musicのすごさ:IDEA's

前回は柴田淳が配信されてないなって書きましたが
このようにちゃんと配信されてました。すんません(笑)

ところが!

IMG_1834.jpg

iTunesより¥100安い!

1曲は¥250で同じですがアルバムはどれも¥100安いのです。
これは今だけなのか、それともずっとなのか分かりません。

でも、音楽配信後発のAmazonとしては戦略として続けるでしょうね。

IMG_1835.jpg

ちなみに無料のAmazon Prime にはなかったので、勘違いしました。

IMG_1836.jpg

話をAmazon Music に戻します。
最近は朝起きてまずこの「ラジオ」というタグを開いて音楽を探します。

IMG_1837.jpg

今朝はこのMiles Davis の「ボギー&ベス」というアルバムを見つけ
Amazon のカスタマーレビューを読んで、ライブラリーに入れました。

IMG_1838.jpg

こちらはブラウザーで見た同じ画面です。
Amazon Prime のタグが見えます。

このようにAmazon Music(PCのアプリケーション) でも
ブラウザでも、iPad、iPhoneなどの端末でも同じように聴くことが出来ます。

IMG_1839.jpg

ところでAmazon Music ですが、なんとiTunesに入ってる音楽が
プレイリストもそのままこのように見れて聴くことが出来るのです。

IMG_1840.jpg

iTunesに入ってるシバジュンもほら!聴けるのです。(笑)
もうiTunesいらないじゃん!

まさにiTunesを使わなくて良いようにするAmazonの戦略です。


IMG_1841.jpg

Amazon Music の画面なのに、iTunes がまんま入ってる!

IMG_1842.jpg

ところで Amazon Prime が良いのは
このようにジャズやクラッシックの名盤を無料で聴けることです。

IMG_1843.jpg

これはコナちゃんが探してた「Tomatito - Rosas del Amor
探し方が下手でコナには「ない」って言ってたのにAmazon Music にあった!

ただ、Amazon Prime になく有料配信だったので見つけられなかった。


Yujee Connali
トマティートはパコ以降に出たアミーゴと二分するくらいのこれまた魂フラメンコ。



IMG_1844.jpg

でもBOOKER LITTLE はAmazon Prime にありました!


Yujee Connali
こんなのも出て来たら凄いな[exclamation]
でも、もしかすると楽曲検索してAmazonが何かしか文字で引っかかってくるものは、全部ダウンロード出来るのかも?
ブッカーは生きてたらマイルスと並び称されるほどの魂のペット。



IMG_1854.jpg

最後にこれはiPad のAmazon Music アプリの画面なんだけど
PCでアルバムに入れるとすぐにiPadにもマイルスもブッカーも
反映されてすぐに聴くことが出来ます。

ただ問題はストリーミングで聴くか、ダウンロードするか。
ストリーミングで聴くと通信料に影響するし、DLするとメモリが一杯になる。

まっ、DLして聴かなくなったら削除するという事を繰り返すんだろうな。

そして、iTunesで同期してiPadに入ってる曲さえも Amazon アプリで聴けるのです。

かくして!
Amazonは音楽配信を足がかりに世界を乗っ取ろうとしてるのです!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。