SSブログ

写真一週間まとめ = クラス会は苦手だ = [徒然に]


No.3995(So-net 1707+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

最近中学や高校の昔の友人から連絡がくる。
年のせいだ。ちょうど節目の年だからだ。

しかし、僕はどうもクラス会が苦手なのだ。

僕は1989年からずっとネット人間。

いま数えたら27年間も、ずっとネットで知り合った人たち
またはネットを中心にした友達としか付き合ってこなかった。

例えばInsta

日本、海外の80フォロワーのうち20名くらいの方とやり取りしてる。
数名の方は直にInsta内のメールでもお話をしている。

例えばFacebook

井上さんのことを書いたように、先週知り合ったばかりなのに
もう一緒に飲んでる。

これが僕の友人関係なのだ。

だから今さら中学や高校の同級生と何を話せばいいのだ?
彼らは何を話したいのだろ?

いま何をしてる?
趣味はなに?
子供は?
孫は?

その後どうすると言うのだろう?
趣味などで発展することもあるだろうが、それは稀じゃないかな。

趣味で友達関係を広げたいのならそれこそネットがある。
昔一緒に学んだと言うだけで、友人関係が広がるとは思えないのだ。

僕はネットで十分なのだ。

あっ、SNSと言う言葉も嫌いだ。
ネットなんだよ。SNSじゃない。

僕はネットで十分なのだ。
ごめん。クラス会はどうも苦手なのです。

と言うことで、いつもの写真一週間まとめです。(なんのこっちゃ(笑))

IMG_1470.JPG

7月25日(月)

Runkeeper 2016年144日目 Jul 25,2016 - 6:09 4.29km

IMG_1477.JPG

7月25日(月)

IMG_1490.JPG

7月26日(火)

Runkeeper 2016年145日目 Jul 26,2016 - 5:42 5.08km

IMG_1497.JPG

7月26日(火)

テディは最近よく寝てます。ほとんど寝てる。
それもそのはず、もう19才だもの。

IMG_1500.JPG

でも起きるとそれは大きい声でなく。
耳が全く聞こえてないので、だからほんとに大きい声でなく。

母を見てもそうだけど、声が大きいの人は長生きするね。(笑)

IMG_1502.JPG

IMG_1503.JPG

7月26日(火)

IMG_1510.JPG

7月27日(水)

この日はiPadを手に持ってポケモンGOをやりながら歩いた。

Runkeeper 2016年146日目 Jul 27,2016 - 6:15 4.09km

IMG_1517.JPG

これはポケモンGOの画面

このようにポケモンスポットはその地域の勉強になるのだ。

IMG_1518.JPG

これが実際の風景。

ポケモンスポットの近くの人は迷惑なのか、楽しんでいるのか?
迷惑なんだろうな~(笑)

IMG_1579.JPG

7月28日(木)

Runkeeper 2016年147日目 Jul 28,2016 - 6:36 2.53km

IMG_1584.JPG

IMG_1585.JPG

7月28日(木)

IMG_1588.JPG

7月29日(金)

早朝4時23分の空です。なんと澄んでる空なのでしょう。

梅雨が明けたとたんこの快晴。何か良いことがありそう!

IMG_1589.JPG

7月29日(金)

佐伯栄養学校

IMG_1590.JPG

7月29日(金)

Runkeeper 2016年148日目 Jul 29,2016 - 6:23 4.30km

IMG_1591.JPG

7月29日(金)

ラジオ体操って7月だけしかやってないのね。

地域の人たちは大変なのは分かるけど
夏休みの間ずっとラジオ体操やればいいのに

って、僕のような人間が言う事じゃないか。すんません

IMG_1592.JPG

7月29日(金)

ラジオ体操が終わって近所の仲間と遊んでるんだね。

この風景をやくみつるに見せてあげたい!

この子たちはポケモンGOはやらないと思うけど、どちらにせよ
子供たちはちゃんと外で遊んでるよ!



IMG_1599.JPG

7月29日(金)

Eishiroさんのお土産と
えり子さんのお土産2つ。笹かまぼこ、そしてホヤの塩辛[exclamation]

IMG_1601.JPG

このホヤの塩辛が美味しい[exclamation]
生のホヤより好きかも[わーい(嬉しい顔)]

本酒で、そうなるとホヤの塩辛[exclamation]
うまい[exclamation]
んだけど、
これはEishiroさんも難しいかも

もう中身がなくなった。
残った汁だけ箸でなめてる
でも、
難しいよ
ホヤは[冷や汗2]

IMG_1603.JPG

7月29日(金)

レベル10まで行ったけど、ジムに行く気ない。
ゲーマーじゃないもん
そろそろやめる
それにしてもAngry BirdsやPaper Tossは夢中になってやった。
そこまでいかないな

IMG_1605.JPG

7月30日(土)

Runkeeper 2016年149日目 Jul 30,2016 - 5:29 4.29km

IMG_1614.JPG

7月30日(土)

隣との塀になってるキカラスウリ

IMG_1615.JPG

この似た花でヘビウリカラスウリキカラスウリがある

キカラスウリ - Wikipedia

IMG_1618.JPG

Amazonから届いた~(笑)

モンベル ミニタープHX
スノーピーク ライトタープポール125

IMG_1619.JPG

準備できた[わーい(嬉しい顔)] @ Ota-ku, Tokyo, Japan

IMG_1621.JPG

7月30日(土)

土用の丑の日

IMG_1623.JPG

土用の丑の日
山椒をたっぷりかけて鰻を食べる[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

ふー
やっとブログが終わった~

で、いまLINEで「NHKで錦織やってる!」と来た!

俺はそれどこじゃないのだ。
これから集配の仕事して、5時には大森駅にいるのだ~(笑)



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

paula

いでちゃんとも長い付き合いです。
私は友達の数は少ないと思うのですが素晴らしい尊敬できる友人ばかり。
そもそも広く友達を持つ必要を感じていないです。
昨日の花火は中学からの親友。大切な人とはずっと付き合っている。よってわざわざクラス会は行かないし正直面倒です。

ネットでもピン!ときます。類友です。
私のネットからの1番のお友だちはRodrigoさんです。
とても気が合います。
今年も日本に来るので8月に会うの。楽しみです。
私もお友達に恵まれてます(*^^*)

最近鰻食べてない!
by paula (2016-07-31 07:00) 

いであ

paulaさん、遅くなりました。
ありがとうございます。

>よってわざわざクラス会は行かないし正直面倒です。
ですよね!
僕やpaulaさんが普通じゃないのかも知れないけど、やっぱりクラス会は変!
なんか、近所のお節介なオバサンの集まりみたいです。
とくに僕はネット人間なので、ネットを知らない人に「いま何してるの?」
なんて聞かれたくないのです。
以前は中学の友達がいい奴でお付き合いして参加してましたが
もう、いいや。
なんか吹っ切れました。
僕はネットオタクなんです!(笑)

鰻、べつに食べなくていいです。
でも、美味しかった~(笑)

by いであ (2016-07-31 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。