SSブログ

モンベル ミニタープHX =一人で砂地・強風では立てられない=砂袋で立てられる!= [キャンプ]

 
No.3996(So-net 1708+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

写真一週間まとめ = クラス会は苦手だ =:IDEA's Gallery

ちょっと反響があったので、ご紹介します。





どちらにせよ、こうしてネットでお話出来るのが何よりだと思うのです。

さて、このブログを書いたのが、
Idea いであ 昨日 4:21 Twitter

そこから準備して



大森駅に5時半!



7時半!



7時42分 トウチャコー(笑)



海の水は澄んでます。いいぞ~(笑)



相変わらず人がいない!

たまに来る釣り人も釣れないらしく、しばらくすると引き上げます。



ここに落ち着こうと思ったんだけど、さっき通り過ぎた場所に戻ります。



ここにします。

かんぱい~(笑)



風があって気持ちいい~



目の前の岩場が点景になってる~



波も静かだけれど、少し風がある。

それが気持ちいい~



そして誰もいない



ところで問題のタープです。



モンベル ミニタープHX を買いました!:IDEA's Gallery

タープは一人でも立てられるのですが…





このように無風で地面がしっかりしてれば良いのですが
ここは砂地なのでペグが風にすぐ飛ばされてしまうのです。

20~30分くらい格闘して諦めました。(涙)



結局サンシェードにしました。(笑)

写真でも右からの風にフレームがへしゃげてますが
こんなもんじゃない。
フレームが真横になるくらい風が強かったのです。

それでも自立してる。
サンシェードはえらい!

ただ、日陰が少ない。

タープは2人いたら立てられたかも知れないけれど
昨日の風では風にあおられて飛んでたと思います。

難しい選択です。



磯遊びして、海ごはんして昼寝して…



おやっ!



貝をいっぱい見つけました!



これこそ海ごはんだ~(笑)

それは明日のこころだ~



と、書いたところFacebookでえふぅさんにアドバイスいただきました!
えふぅさん、ありがとうございました!(笑)


砂地でのタープ等はペグでなく、砂袋を埋めて対応してます(^-^)
ポールと張り綱を先に全てセッティングしてから最後にタープを張るのが
風ふく中で一人でタープを建てるコツです(^-^)






今回は向かい風がそこそこ強かったので、あえて半分に折って
張ってます。
上手く風を受けてとても綺麗な状態のタープ。まるでカイトのようです。


砂浜でヘキサタープを張っているのはうちだけ。
風が強い日でしたが、買物袋に砂をたっぷりつめたものを埋めて
ペグ代わりに。しかもその上にもう一つの砂袋も置いてより
強固にしましたので、風にはビクともしませんな(^_^)。
新潟上越紀行2011その1 - えふぅの徒然なるままに








nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

paula

食べられるのですか?(笑)
by paula (2016-08-01 09:01) 

いであ

ふふ(笑)
明日をお楽しみ!
目をそらしてはいけません!(爆笑)

by いであ (2016-08-01 09:40) 

paula

なに!見逃せませんね( ✧Д✧) カッ!!
by paula (2016-08-01 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。