SSブログ

パクチーラーメン!パクチーチップス!パクチーポテトチップス! [お店・買物]

 
No.3979(So-net 1691+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

パクチードレッシング IDEA's(2016-05-27) に続いてのパクチー話題です。



毘沙門茶屋 =囲炉裏の魚は**の燻製なのだ!=:IDEA's

この日に食べれなかったパクチーラーメン

IMG_1081.JPG

次の日のお昼にいただきました!(笑)

IMG_1083.JPG

やっぱりうまい!

パクチー好きにはたまりません!

この味、海ごはんに向いてます。

そして麺は量も少な目の80g
女性にもぴったり。

電子レンジで3分30秒
鍋で1分と調理時間も短い!

乾燥パクチーが食欲そそるので、この夏にぴったり!

KALDI(カルディ) ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン

カルディで売ってます。95円

Amazonでも売ってるけど、超高い。
カルディの店頭かカルディの通販がいいです。

そして!

IMG_0883.JPG

おや~?!(笑)

IMG_0885.JPG

そうです!

カルディのパクチーポテトチップスと
味源のパクチーチップス!

IMG_0886.JPG

右がカルディのパクチーポテトチップス

ポテトチップスにクローブ、カルダモン、シナモン、スターアニス、コリアンダー
この5種類のスパイスを加えたチップスです。

特にスターアニス=八角の香りがきいてます。
うーん!たまらない!(笑)

でも、基本はポテトチップスなので、そんなパクチーパクチーしてない。
でも、ほのかに香るパクチー味!

あー、たまらない!(笑)

パクチードレッシング =好奇心と彷徨う=:IDEA's Gallery

この時からこのパクチーポテトチップスが食べたくて
ずっとカルディの店で探してたのです。

でも、いつもなかったのです。
しかしやっと品物が手に入るようになりました!(笑)

IMG_0886.JPG

そして左が、味源のパクチーチップス!

これはパクチーそのもの!

パクチーを天ぷら風に加工してあり、そのまま油で揚げた感じ。
パクチーの香味もからめてあるので、パクチーそのもの!(笑)

パリパリと草をはむような感じ。
これが美味しい!

パクチー好きにはたまらない!

350円なのでちょっと高め。

買ったのは店頭だけど、もちろんネットで買えます。

パクチーチップス45g 味源 - Yahoo!ショッピング ¥315

IMG_0883.JPG

では、もう一杯!(笑)







nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

paula

私はカルディのファンです。

もっぱら生ハム、アンチョビ、オイルサーディンですけど(*^^*)

麺は量も少な目の80g
女性にもぴったり。

私には当てはまらない(笑)
by paula (2016-07-15 07:53) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
あれ?このコメントを見落としました。
というか、いつも通知が来るのに、来なかった~
で、カルディはどこで買いますか?
大森駅のは売り場が狭くて品物少ないです。大井町か大岡山か戸越です。
戸越は第二京浜の戸越駅近くで、赤坂の帰りに通るのです。


by いであ (2016-07-16 04:09) 

paula

小さくて残念だけど大森がほとんどです。
出掛けた先にあると覗いてみます。
by paula (2016-07-16 07:59) 

ごんた

http://r.gnavi.co.jp/g293410/
なんてところがあるよ。パクチー好きには良いんじゃないかな。
飲み会の場所探していて見つけました。
by ごんた (2016-07-17 10:02) 

いであ

ごんたさん!
情報ありがとうございます!
食べログに登録します!(笑)

by いであ (2016-07-17 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。