SSブログ

海ごはん・山ごはん-その前に藤田奈々子JRA初勝利!- [徒然に]

 
No.3891(So-net 1603+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary





カレーメシを山で食べられるか?-日清カレーメシ-
予定通りに「海ごはん・山ごはん」してきました!(笑)



菜七子 待望のJRA初勝利(2016年4月10日(日)掲載) - Yahoo!ニュース

しかし今日はその話より藤田奈々子です!(笑)
念願のJRA初勝利です!

この土曜日、日曜日

4月9日(土)中山 自己最多9鞍
1R、2R、3R、4R、5R、6R、7R、8R、12R
4月10日(日)福島 初福島7鞍
1R、2R、3R、6R、8R、9R、12R

これだけの鞍数をこなし、周囲がもり立てて初優勝を狙うも
中山は最高が4着。
そして迎えた初福島は5レースまでまだ勝てない。

今回もダメかと思いましたよ。



競馬メニュー JRA

競馬は相変わらずまだ分かりません。
勉強すればするほど難しい。

こうしてレースを見るだけでも難しい。









しかしこのレースは分かりやすかった。
このレースでは騎手の技量はどうなんでしょ?

よく分からないのですが、馬の力をうなく発揮した乗り方だったのではと
素人は思うのです。

浦和で初勝利というのが、牧原や他のセンパイに比べるとまだまだかな。

特に調べてるわけではないです。
府中、東京競馬場、行こう!

コナちゃんはこう言って、また

女性騎手はゴール前の競り合いに弱い。
 男性と比べると誰にも負けまいと競り勝つ強さがない。


こうも言うのです。

そう思うと、藤田奈々子は優しい顔してるものね。
そこがいいんだけど。(笑)

2勝目、3勝目に期待して、東京競馬場に行きましょう!
こういうにわか競馬ファンが、菜七子ファンが増えたんだろうな?(笑)

Yujee Connali

レース感想。
このレース、はっきり言ってダントツ3頭の固いレース。
順に⑦⑫⑥、特に⑦⑫が2.2倍、3.0倍と抜け、次いで⑥の4.9倍。
4番人気は15.2倍と飛び離れた人気となってました。

騎手は5人気の岩田以外は皆若手から中堅または新人。
その中でも勝ち数多い⑦が人気になりました。
ただ、⑦⑥は中一週のレース間隔に対し⑫は7ヶ月間隔があり、普通に考えればひとたたきと考え2番人気に。
これが中1,2 週なら1人気になってもおかしくないほど過去のレース成績は⑫が良かった。
つまりは馬が上位であったと言って良いです。
更に藤田は見習い中なので3㎏減の54kgで乗れたのに対し、⑦⑥は通常の57kg。
この差は大きいです。
馬は軽く軽快に走り抜けれた。

藤田もゲートからそつなく乗れて終始先行(頭に行かなかったのは正解)でき、楽に4コーナーから抜け出ました。
⑦がハナ差で⑬に刺され結果配当高くなってますが、本来は固い固いレースであったはずです。
次回も多分騎乗でき、さらに人気も馬はでると思います。
まぁこのレースについて言えば、人馬ともに良かったと言えるかな。
あと3㎏の斤量差、これがある限りまだまだ彼女に騎乗依頼は来るでしょう。









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。