SSブログ

継続こそ力なり!ブログで稼ぐ?! [PC・スマホ]

 
No.3868(So-net 1580+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

錦織-ナダル戦が始まりました。
落ち着いて書けるかな?(笑)

ウォーキング 2016年44-48日目 継続こそ力なり!ブログで稼ぐ?
この冒頭で書いた話の続きです。

どうしてブログにCMを付けるようになったか?
その話をしたいと思います。



台湾旅行に行く前に台南、高雄で大きな地震がありました。
そこでいろいろ調べて、このサイトの書き込みを見たのです。

台南駅から少し離れた東側の郊外が被災してるので、ひとまず台南のメインスポットを観光する分には全く問題ないです。

台湾南部地震がありましたが、台南在住のぼくは元気です。
家のまわりの被害状況を報告してみます
- あしたはもっと遠くへいこうあしたはもっと遠くへいこう -


はい!台南に行きます!!!:IDEA's Gallery



それ以来@Maechan0502さんのブログにリンクを貼って更新毎に見てました。

あしたはもっと遠くへいこう

するとある日、こんな記事があったのです。

「ブログで月に10万円稼いで、台湾で暮らしたい」
2016年2月。ぼくのブログは月間51万PV、収入も19万円に届くほどになりました。
「ブログで月10万円稼いで、台湾で暮らしたい」と27歳のぼくが宣言したライフスタイルは、
すでに半年前に現実になっています。

えー!?
ブログで月に100万円を稼ぐという芸能人の話はよく聞くけど
この人は、ブログで稼いで海外生活をしていたんだ?!

これまでずっとブログやってきたのに、全く知らない話でした。(笑)

月間51万PVで収入が19万円?!
では、僕は?

見ると毎日1000PV前後、多い日には2000PVもある日がある。
そんなに見られてるんだ?!

よく調べると、日々のアーティクルは多くて100PVくらいなのですが
これだけ毎日書いてると、何かしらの検索でヒットしていたのです。

毎日ページ毎に多くのアクセスがあり、ほとんど一日1PVの合計が
積み重なって1000PVになっていたのです。

これこそ毎日こつこつ書いた1500を越えるアーティクルの賜です。

すると…一日1000PVとして月に3万PVじゃん!
これっていくらかの金額になるんじゃない?!

それから調べました。
取らぬ狸の皮算用です。(笑)

そしてGoogle アドセンスというオンラインビジネスを知ったのです。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 Google AdSense

知ったその日に申込みをしましたが、その前にブログを見直して
Googleのブログ審査に通るための準備をしました。

審査に通らないという話も見聞きしたので、どきどきして数日…

AdSense おめでとうございます!
AdSense アカウントの有効化が完了しました。数時間以内に関連性の高い広告の掲載が始まり、いよいよオンライン コンテンツを収益化することができます。最初のお支払いに向けて、お支払いの受け取りに必要な手続きを進めましょう。

やった!
これが先週の話です。

さて、結果はいかに?

¥649

がーん。
これが1週間くらいの金額です。
もっと行かないの?!(欲張ってる?!(笑))

しかし、ネット歴26年でやっとプロのブロガーの仲間入りです!
あはは
この後はどうなったか、また報告します。

あー、錦織が第1セット4-6で落として、第2セットも1ダウンだ。







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。