SSブログ

小籠包がないじゃないか?!蛇があるじゃないか!? [料理・お酒]

 
No.3828(So-net 01+02=1540+ Diary 2288) 2015年Blog 2014年Blog

台湾旅行の予定表がまだ未完成です。

計画は去年の2月うちに決めました。
そこから航空機、新幹線など予約して、今週から詳細な計画です。

まずは台北、台南、高雄の地図を頭に入れて歩く順番を決めて
それにそって食事の場所をいろいろ調べました。


2月11日(木)
羽田発ー松山空港
松山空港>忠孝復興駅>姜太太包子店>1062番のバス
九份>基山街>頼阿婆芋圓>台北 ホテルチェックイン後>士林観光夜市

2月12日(金)
新幹線で台南へ。
高鉄台南>(タクシー)安平古堡>神農老街>赤嵌楼>度小月担仔麺
>呉園>林百貨店>文学館
台鉄台南>(列車)>高雄駅>ホテルチェック後>
西子湾>>鴨肉珍or米糕城>愛河>六合夜市

2月13日(土)
三鳳宮>興隆居>博物館>旗津半島>(蓮池潭れんちたん>なし?)
新幹線で台北へ
ホテルチェック後>華西街観光夜市遼寧街夜市(鵝肉城活海鮮)

2月14日(日)
淡水老街・川湯温泉養生料理>タクシー>松山空港
松山空港から羽田へ




台湾行ったらこれ食べよう! Amazon.co.jp

この本を抜粋して12品にしたのです。
印刷して持ち歩くためです。

台湾料理一覧:IDEA's Gallery

もちろんこれ全部を食べるつもりもないのですが
漢字のメニューを見て自分で注文する予習です。

ところで!
このリストには「小籠包」がありません。

なぜ?
皆さん、台湾に行くと小籠包を食べたいみたいですね。(笑)

僕はどうもへそ曲がりだから、小籠包はリストに載せなかったのです。
たぶん、夜市で食べるんじゃないかな?

そして、昨日のFacebookの中で
そう言えば以前、台北でスッポン料理をご馳走になった。
今度はヘビにカエルだ!
いま調べたらヘビ料理が美味しそう!
あと猿の脳みそも食べれそう
まるでインディージョーンズだ。ちゃんと調べよ!



ありました!華西街夜市



うげー!
まじかよ!(笑)


[ 1060] ヘビも食べましたー 2005/11/20(日)

以前、北京「王府井」の夜店で蛇を食べました。
普通に美味しかったです。(笑)



えー!これを食べるのかよ!?

界別視点ガイド【解毒剤付き】華西街夜市の「亞州蛇肉店」
血と胆汁と毒カクテルの毒ヘビ5点セットを食べてきた!


写真はここからお借りしました。
さぁー、行ってみるか?!(笑)







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

song4u

台湾、地震で大変なことに・・・
特に台南方面、大丈夫ですか?
by song4u (2016-02-06 19:18) 

いであ

ニュースを見ると崩壊したビル以外はほとんど被害がないようですね。
欠陥住宅だったようですね。
それにしても、台南は地震が多いようです。
計画は予定通りに行こうと思ってます。


by いであ (2016-02-07 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。