SSブログ

15 分を超える動画のアップロード [写真・動画]

 
No.3770(So-net 01+02=1482+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

IMG_3476.JPG

今日はこの話題です。

アッコさんが法事で帰郷してる間に夕方から夜中まで
ずっと気になってたVHSとMiniDVのダビングしました。



まずはminiDVです。
何十年前のビデオカメラを使う時が来たのです!

接続ケーブルをビデオカメラとDVDレコーダーに繋ぎ
ダビングの確認します。

これは取説を見ないと出来ませんでした。

そして等倍速で録画して、1時間5分のダビング成功!

次にダビングしたハーディスクからDVDに焼きました。

これも等倍速なので、時間がどんどん過ぎていく。
夕方からかかった作業がもう9時になっていました。

次に焼いたDVDをPCで変換作業です。
Handbrakeを使ってMP4に変換します。

DVD,BDなどをmp4に変換できるフリーソフトhandbrake

そして、いよいよネットにアップするのですが、どうしよ。

YouTubeにアップしようとするとGoogle+を強制利用させられ
「いであIdea」という本名じゃない登録なので、困ってました。

ところが!
最近変わってたのですね。

google Youtube利用時のGoogle+強制利用の制度を廃止へ

なんだ、こういう良いニュースは知らせてよ~

そして次の問題はアップする時間の長さです。
でも、最近はYouTubeで長い映画もアップされてます。

そこで調べると

15 分を超える動画のアップロード - YouTube ヘルプ

やった!
これもクリヤー!
1時間のだらだら長いminiDVがYouTubeにアップできました!



と言うことで、長年の懸案事項が解決したのです!(笑)

IMG_3476.JPG

次に「まん太郎」のVHSテープをいままで眠っていたデッキに入れ
再生を確認します。

接続ケーブルをVHSデッキとDVDレコーダー繋ぎ
ダビングの確認します。

今回はminiDVでやったので簡単!
DVD>HandBrake>MP4変換

ここまで一気です!

ただ、問題はこのまん太郎はテレビ番組なので
YouTubeではまた著作権問題でチェックされます。

そこでこれはVimeoにアップしました。(笑)

著作権と酔っぱらい:IDEA's Gallery:So-netブログ



ちなみに、YouTubeでいままで長いので分割してアップしてた

Three Hundred Brothers Band Wain & Chellcy Wedding No1
Three Hundred Brothers Band Wain & Chellcy Wedding No2

これも1本にしてアップできました!
ばんざい!(笑)









nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ごんた

餅つきなんかやったのですね。全然覚えてない。
でも懐かしいですね。皆どうしているんだろう。

by ごんた (2015-12-11 21:17) 

いであ

ゴンタさん!懐かしいでしょ!
みんな若い!
ジーパンも古いし、来てるものもデザイン古い!
こんな違うんだと思いました。(笑)

by いであ (2015-12-12 07:11) 

NCAA

年末の休みでようやく見れました。思った以上に杵しっかりさばいていたました。今はもう全然です。
by NCAA (2015-12-29 21:49) 

いであ

毎日忙しいですものね。(笑)
ところで8mmビデオがDVD化されて戻ってきました。
僕もこの休み中にYouTubeにアップしたいと思ってます。(笑)

by いであ (2015-12-30 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炭酸水効果8mmビデオテープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。