SSブログ

欲望と無欲と。 [生活]


No.3712(So-net 01+02=1424+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

日々の生活。

それは労働と休息。

半分以上は働いて、半分以下は休息して。

働かざる者食うべからず。

これは、父の言葉がいつか自分の言葉になった。

人は働いて休む。

怠けてはならない。

これは仏陀の最後の言葉。

そして。



ウォーキング 2015年215目 Runkeeper Oct 13,2015 - 6:40  4.32km

この光の中。



篭手 聡(https://www.facebook.com/satoshi.kagote)

篭手くんのこの写真にどきっとした。



喧噪と静けさと。



母性と父性。



生きる事と死ぬこと。



欲望と欲望。



無欲と無欲。



欲望と無欲と。



そして、自分。



何も考えるな!

今朝もまた歩こう!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

song4u

いや、考えましょう。
どの道、考えずにはいられないのですから。
いくら考えまいとしても、考えてしまう自分がいます。

考えて無になりたい。
できるかどうか分かりませんが、それがぼくの望みです。
できるといいなあ。
by song4u (2015-10-14 09:18) 

いであ

そうなんですよ!
凡人はこんなものかと思ってしまいます。
若い女の子を見てはキョロキョロしてしまい、
物販サイトではあれが欲しいこれも欲しい。
少しは枯れてきてはいるものの、まだまだバカ丸出しです。

>無になりたい
僕は無理だと諦めます。
こうして欲のはざまにフラリふらり落ち着きなく生きてゆくのだと思います。
そしてそれをあーだこーだと思いながら、呑んだくれる。
そうだ!
また座禅でもしに行くかな〜(笑)

by いであ (2015-10-14 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。