SSブログ

GPSロガーは怖い! [写真・動画]

 
No.3533(So-net 01+02=1245 + Web Diary 2288) 2014年Blog

その後のEOSちゃん:IDEA's Gallery の続きです。


1)キヤノン:EOS 7D Mark II

EOSシリーズのAPS-Cセンサーサイズカメラというとまずはこれ!

約10コマ/秒連写性能がすごいらしい。
2020万画素のCMOSセンサーもすごいらしい。
でも僕にはあまり興味ない。

常用ISO感度100~16000
これはすごい!

GPS機能がついてる!
これもいい!

ただ重い
約820g(本体のみ)

いや、いま使ってる5DIIも同じような重さだけど
この重さも大事。
カメラの品格を思うと大事なんだけど
でもやっぱり重い。(笑)

高い!
いま18万円

Amazon.co.jp: EOS 7D Mark IIボディ

EOS 70D.jpg
2)キヤノン:EOS 70D

7DMK2の次のクラスがこの70D

常用ISO感度100~12800 で満足。
Wi-Fi 機能もついてる。

ただ気に入らないのがバリアングル液晶
どうもへそ曲がりだから、こういうのがお節介に思えてくる。

便利なのは分かる。でも余計なお世話!
低いアングルなら屈んで撮ればいい!
高いアングルならライブビューにして両手を挙げて撮影すればいい!

このバリアングルってやつでカメラの品格を落としてる。
便利なんだろうけど。

日本のプロダクト製品って全てこういう発想から出来てる気がする。
便利なんだろうけど。

3)キヤノン:EOS Kiss X7
3つめの候補がこれだけど、kissはないので却下。
って、カタログは持ってるけど。(笑)

31RQwscza+L__SY300_.jpg
キヤノン:GP-E2 アクセサリー詳細

ところで、こういうの買いました。

Amazon.co.jp|Canon GPSレシーバーGP-E2



こうして取り付けて、撮った写真に位置を記録する。

ログ記録も取れて、移動した経路をPCで見れる。
iPhoneやiPadではジオタグは当たり前なんだけど。



専用ポーチで単体でも利用出来る!



PCで取り込んでこんな感じ。
でも考えると、これやばいよね。

Amazon.co.jp: GPSロガー i-gotU GT-600

やっぱりあった!
これって浮気調査用のGPSロガーみたい。あはは

という事で僕のカメラ選びは終了。
後はXデーはいつか?

乞うご期待!(期待してないって?(笑))







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

怖いですよ、位置データは。
何がどうヤバイのか、よく分からないところが怖い。(笑)
by song4u (2015-04-09 07:44) 

いであ

song4uさん!うまい!(笑)
でもまじ、GPSロガーを浮気調査に使ってるんだね。
怖い、怖い!(笑)

by いであ (2015-04-09 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。