So-net無料ブログ作成

人生はつづれ織り [生活]

  
No.3413(So-net 1125 + Web Diary 2288)
2014年6月21日(土)月歴5月24日 2013年Blog

中南米が強い!

昨日は録画したウルグアイ-イングランドを見ましたが面白い!
そしてスアレスの強いこと!

スアレスで思い出すのが前回の南アフリカ大会のスアレスです。
これ見て~


準々決勝 ウルグアイ-ガーナ 延長後半16分 スアレスのハンドのシーンです。
これでPKになったのではなく、審判は見過ごしてしまったのです。

このシーンの他にもブラジルなど南米選手の明かなハンドが常に見られました。

僕はこの良し悪しよりも、精神的な強さだと思うのです。
それが結果になるのだと思うのです。

それに引き替え、ヨーロッパ特にアジアの弱いこと。
アジアではまだ1勝もしていません。
いかにアジア枠が有効であったか証明してるようなものです。

残るコロンビア戦ですけど・・・
夢や希望は大事だけれど、現実を見つめる事も大事です。

スペインが敗れ、イングランドが去っていくワールドカップなのです。
前回ベスト16を得たのは、グループ運と本田が全盛期だったのかも。

バセドウ病を患った本田にチームを託さなくてはならなかった日本は
ザッケローニの判断さえも狂わせたのかも知れません。

Goffin & King.jpg

さて、写真は僕の手持ちアルバム
Goffin & King(Amazon)

CaroleKing TAPESTRY.jpg

キャロル・キングの元夫で作詞作曲のパートナーだった
ジェリー・ゴフィンが一昨日亡くなったのです。

ジェリー・ゴフィン(wiki)

一時代を築いたキング&ゴフィンだけに
なんとも言えない気分でした。

人生はつづれ織り。
それぞれの人生を紡いでゆくのです。

さあ、今日もワールドカップだ!
人生を楽しもう!(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0