SSブログ

磐梯からし味噌 ともや [お店・買物]

  

2014年3月15日(土)月歴2月15日 2013年Blog

今週は月曜日から歯痛に悩まされてます。

歯医者に二度行ったんだけど、完治せず
いまも顔が腫れてる感じで憂鬱です。

いまロキソニンを飲みました。
それでもブログ書きます!(笑)

今日は福島の友達から送られてきたこれ!

IMG_5839.JPG

「磐梯からし味噌」です。

IMG_4929.JPG
奥那須温泉 大丸温泉(Blog)

今年のPantsSkiでも、クマちゃんが持ってきてくれた
「磐梯からし味噌」

IMG_5189.JPG
写真一週間まとめ(Blog)
子供たちと遊ぶクマちゃんです。(笑)

僕が美味しい美味しいと言ってたら
忘れもしないで送ってきてくれたのです。

IMG_5838.JPG

写真ではただの味噌みたいですが、
これが美味しい!!!

IMG_4996.JPG
とまらない(Blog)

からし味噌で検索すると、いろいろ出てきます。

そこで自分でも「味噌」「唐辛子」後はなんだろ?と
自分で作ってみたのです。

作ってみると、これはこれで美味しいのですが
やっぱり「磐梯からし味噌」です!!

IMG_5863.JPG

一番の食べ方は野菜スティックをからし味噌で食べるのが一番!

IMG_5873.JPG

ご飯にそのままのせて食べても美味しい!

もろきゅーもいいよね。
あとはラーメンに入れたり、野菜炒めにも良さそうです。

IMG_5820.jpg

ところで、この「磐梯からし味噌」の入手方法ですが
クマちゃんが「店に行かないと買えない」と言ってたのです。

IMG_5810.jpg

福島県は郡山。猪苗代湖です。
僕も行ったことあるけど、簡単には行けません。

ここまで行かないと買えないの?

「磐梯からし味噌」で検索しても
「ともや」のホームページもありません。

IMG_5830.jpg

ところが、最近分かったのが地方発送もしてるのです。

磐梯からし味噌「ともや」
郡山市湖南町浜路字稲宝544

Tel 024-982-2091
Fax024-982-2953

だまされたと思って取り寄せてみてください!(笑)

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

paula

美味しそうですね。
お味噌と一言で言っても奥が深い。
いでちゃんもご存知のように坂本味噌店にあるような基本味噌から、今日の日記の磐梯からし味噌(初めて知りましたが)や金山寺味噌など、調べると面白いです。
日本の味です。
味噌と言えないかもしれませんが、三升漬けも私には味噌です。

by paula (2014-03-15 07:53) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
この味噌は美味しい!(笑)
ただの味噌と唐辛子、それに卵が入って後は調味料だけ。
シンプルだから真似できそうなのに、出来ない!(笑)
病みつきになります。
三升漬けも美味しいですが、これは別格です。
ぜひ取り寄せてみてください。
そうだ、おすそ分けしましょう!(笑)

by いであ (2014-03-15 08:20) 

paula

\(^o^)/\(^o^)/
by paula (2014-03-15 08:40) 

いであ

少しですが、お楽しみに❗️(笑)

by いであ (2014-03-15 09:02) 

kuma

喜んでいただけたようで嬉しいです。
「ともや」ですが、ネットに載っている「湖南町」のお店は震災後閉店しております。
いまは今回のラベルにある「郡山市」に移転再オープンしました。
連絡先はラベルの電話番号です。お間違えないように。。
by kuma (2014-03-16 05:55) 

いであ

Kumaちゃん、ありがとう!
この味噌は誰にでも勧められます!(笑)
そうか?!僕が写真で貼った店は閉店してるんだ?!
どうして?震災で壊れたの?それとも福島第一原発のせい?
了解です。切れたら、あの電話番号に電話します!(笑)


by いであ (2014-03-16 07:51) 

paula

おすそ分け頂き有難うございました!
昨夜は遅くまで一人だったので、大好きな音楽を流し、お味噌をまぶした鶏肉をオーブンで焼き、セロリと共にお味噌を、赤ワインと頂きました♪ゆったりと寛ぎの時間を美味しく過ごしました。
このお味噌は何にでも合いそうですね。
本当に美味しかったです!!
ごちそうさまでした。
今度取り寄せてみます(*^.^*)
by paula (2014-03-16 09:21) 

いであ

paulaさん!
美味しいでしょ!(笑)
あれ?!ビールは?
僕は野菜スティックにビールが一番だと思います。(笑)

by いであ (2014-03-16 10:26) 

paula

今日はビールでいただきます!止まらなくなりそうで怖い~ワインも軽く1本空けたです(笑)
by paula (2014-03-17 08:52) 

いであ

ビールは最高です!
えー!?ワイン1本❓❗️
飲みすぎです!(笑)

by いであ (2014-03-17 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。