SSブログ

綱島桃祭り [季節]

  

2014年3月10日(月)月歴2月10日 2013年Blog

IMG_56630.jpg

綱島東京園に集まろう」が去年に続き昨日あったのですが
その前にえふぅさんの案内で「第18回綱島桃まつり」に
行ってきました。

IMG_56640.JPG

綱島東京園に集まるのは6人ですが、桃祭りは
えふぅさん、Kozoさんと僕の3人で行きました。

IMG_56800.JPG

まずは去年お花見をした「綱島公園」に入ります。
綱島公園でお花見(Blog)

IMG_56810.JPG

この公園は古墳だとえふぅさんに教えていただきました。

IMG_56820.JPG

古墳の発掘?
いや昆虫の幼虫を採取していた農学部の学生さんでした。

IMG_56840.JPG

僕の住む馬込も山坂が多いのですが、それより綱島の方が高い!

IMG_56860.JPG

そしてこんな立派な山歩きのようなコースがあるのです。

IMG_56930.JPG

子供たちも大勢来ていたのですが、桃祭りに向かってたのです。

IMG_56960.JPG

家族連れも大勢来ていました。

IMG_57000.JPG

ボランティアの竹馬作りです。
地域の方々が大勢この桃祭りに参加されてる事に驚きます。

IMG_57050.JPG

えふくさんは行く先々で知り合いとお会いになります。
それだけ地域に貢献されてるのですね。

IMG_57055.JPG

桃祭りなのですが、梅の木が多かったです。

IMG_57060.JPG

今年は寒いので、時期的にまだ早かったのかも知れません。

IMG_57090.JPG

これは竹に巻いたパンを焼いているところです。

IMG_57095.JPG

地域の方々がピクニックしていました。

IMG_57100.JPG

桃祭りのメイン会場です。

IMG_57130.JPG

綱島桃エールビールを売ってました。
綱島には桃園があるのだ!(Blog)

IMG_57140.JPG

えふぅさんの地元でのつながりはすごいです!

IMG_57170.JPG

えふぅさんの菩提寺「東照寺」です。

IMG_57180.JPG

えふぅさんがわざわざブログ用にと、お線香を買ってきてくれました。(笑)

IMG_57210.JPG

いつもの菜・やきとり・弁当のけいゆー(Blog)です!

IMG_57215.JPG

さて、この続きなのですが明日は「3・11」の追悼のため
明後日に書かせていただきます。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

えふぅ

いや〜
流石に仕事が早いですねf(^_^;

すてきな写真の数々、ありがとうございます。

後半戦の濡れ場を期待します(笑)
by えふぅ (2014-03-10 08:38) 

いであ

えふぅさん、本当にありがとうございました!
楽しい時間でした。
濡れ場?あはは、お楽しみに!(笑)

by いであ (2014-03-10 08:48) 

song4u

おはようございます!
PM2.5が凄くて(真っ白です)、昨日の日曜日は、ランニングはおろか
ウォーキングさえできませんでした。
やむなく室内トレーニングしたんですが、室内はつまらないですね。
by song4u (2014-03-10 08:51) 

いであ

song4uさん、そんなにPM2.5がひどいのですね。
中国ではPM2.5から逃れるため北京から遷都するなって話もあるみたいです。
ひどい話ですよね。
はやく外でウォーキング出来るようになるといいですね。(笑)


by いであ (2014-03-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。