SSブログ

東京記録的大雪まとめ [生活]

  
2014年2月15日(土)月歴1月16日 2013年Blog
  
夜中2時前にフィギュア見るため起きたら
ハンパない積雪にビックリ[exclamation]

フィギュアはやっぱり生放送で見るとドキドキします。
大騒ぎでしたが、羽生くんの金メダルは明日書きます。

そこで今日も先週に続いて「東京の大雪まとめ」です。(笑)

IMG_5022.JPG

昨日は朝から雪が舞う天気で、とにかく積雪するまえに
仕事をすませようと、出たのです。

IMG_5023.JPG

午前中はこのように、幹線道路はノーマルタイヤで走れて
2時には仕事を終えて家で待機してました。

IMG_5025.JPG

2014/02/14 16:32

IMG_5026.JPG

2014/02/14 16:33

IMG_5027.JPG

2014/02/14 16:33

IMG_5028.JPG

2014/02/14 16:34

IMG_5032.JPG

こうしてFaceBookにアップしてすぐ寝たんです。

IMG_5042.JPG

そして夜中2時前に起きたらハンパない積雪にビックリ[exclamation]

IMG_5044.JPG

2014/02/15 1:43

IMG_5045.JPG

2014/02/15 1:44

IMG_5046.JPG

2014/02/15 1:45

IMG_5048.JPG

2014/02/15 1:45

IMG_5050.JPG

2014/02/15 1:45

IMG_5052.JPG

2014/02/15 1:46
通りに出るとスタックしてる車にレスキュー車来てました。

IMG_5053.JPG

2014/02/15 1:46
タクシーもたまに走ってました。

IMG_5057.JPG

2014/02/15 1:50

IMG_5058.JPG

2014/02/15 1:50

IMG_5059.JPG

2014/02/15 1:50

IMG_5060.JPG

2014/02/15 1:51

IMG_5062.JPG

2014/02/15 1:51

IMG_5063.JPG

2014/02/15 1:51

IMG_5064.JPG

2014/02/15 1:52

IMG_5065.JPG

2014/02/15 1:52

IMG_5079.JPG

2014/02/15 1:57

いま東京は2℃です。
そして雨が降ってます。

昼には10℃を超えると言うのですが…
今日も仕事に出られないのかな~

先週、今週と大変な東京です。(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

paula

昨日はお昼にデイサービスに行くときには道路は平気でしたが、帰ってくる3時ころには結構積もり出していましたね。
結局、夜の生徒さんはお休みになり、私も練習してから帰ったのですが、その時より今朝は酷い。
7時過ぎに家を出たのですが、足元を選んで歩いていたつもりでも「ズボッ」っと埋まり、下は水たまりというタチの悪い状態。
大森駅でバスを降りてから教室までもグシャグシャズボズボで、歩く場所がない。長靴の中まで水が入りました。
ということで、今日の午前中のレッスンはお休みになりました。
午後の方は大丈夫かしら~
いでちゃんもお仕事気をつけてね!

by paula (2014-02-15 09:03) 

いであ

paulaさん、それは大変な思いしましたね。
僕は2年前にボランティア行くときに買った大きな長靴が役だってます。
しかし、先週と違って雪が重い!先週より雪が多い!
もう雪かきでへとへとです。
今日は午後から仕事したいと思ってるのですが、車が出れない気がします。
paulaさんは、午後はどうなるのでしょう?
僕は午後がどうなるか分からないので、まだ待機中です。

by いであ (2014-02-15 10:27) 

paula

今日は午後、4人の生徒さんがいらっしゃるのですが、お一人はお休みになり別の日に振り替えになりました。
他の方にも無理をしないように連絡はしました。
あとは生徒さんの判断に任せますが、午後にはもう少し動きやすくなることを期待します。

主人は昨日も今日も自転車で行きました(笑)
by paula (2014-02-15 10:38) 

コナ

えっ! ご主人、自転車! それは凄い!

実はタイヤちゃんと溝あると意外にも自転車は有効なんです。
エンジンあるとどうしても空回りしてスタックしがちなんだけど、人力車は加減が調整可能なので楽チンなのです。

いやーー。
あっ、自分、今日は休みにしました(笑)。
by コナ (2014-02-15 11:31) 

paula

自転車、昨日夜も「余裕」とか言って帰ってきました。
マウンテンバイクだからかも。
裏道じゃなくて産業道路とか大きなとこ通っていけば大丈夫なんでしょうね!

午後の生徒さん、また1人振り替えました。
夕方の方は大丈夫そうかな~

いでちゃんお休み?
・・すでに飲んでる?(笑)
夜明け前から飲んでますよね~(笑)
by paula (2014-02-15 11:44) 

いであ

12時にお休みを宿舎に伝えました。
ということで、いまからビールタイム❗️
しかし両腕がパンパンに張ってます。
疲れた〜

by いであ (2014-02-15 12:19) 

paula

雪かき大変でしたね。
お疲れ様でした!!
ビール楽しんで下さいね(*^.^*)
by paula (2014-02-15 12:39) 

いであ

急に天気が回復してきた。
判断早かったかなー(笑)

by いであ (2014-02-15 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。