SSブログ

3D視力回復 [アプリ]

  
2013年10月31日(木)月歴9月27日 2012年Blog
  
Thursday, October 31, 2013
"3D Eyesight Recovery"

久しぶりにアプリの話です。
最近はまってて、毎晩これをやってから寝てます。(笑)

3D視力回復.jpg3D視力回復(iTunes)

同じアプリじゃないけど
Androidにも似たのがあります。

「3D視力回復」のandroidアプリ



IMG_3004.jpg

3Dステレオグラムを利用して、視力の回復を
図るものです。

だから3D画像ならなんでもいいんだけど(笑)

IMG_3005.jpg

平行法と交差法という逆の見方をすることに
よって目のストレッチにもなるみたいです。

IMG_3007.jpg

あれ?!
ここの画像はiPadの画像をリサイズしたのですが
この画像でも、3D効果がありますね!(笑)

ところで、このアプリには80枚の画像が入ってるので
毎晩適当に遊ぶようにやってます。

さて、iTunesの評価では
「ほぼメガネ不要で生活できるようになりました。」
なんて書いてあるけど、どうなんでしょ?

調べると
3Dは視力回復の効果がありますか?視力相談室

ここではレーシックを勧めたいので、視力回復に効果が
あるけれど、限界があるって書いてありますね。(笑)

どちらにせよ、3D画像を見ると眼球運動にはなるので
このアプリはずっと続けたいと思います。

あともう一つ、指を一本、目の間に突き立てて
ぎゅっと見てから、そのまま遠くを見ます。

この方法は3D画像よりも眼球運動になります。
だったらこのアプリいらない?

いや、アプリは遊びながらやるので長続きするのです。
僕はここ10日くらいずっと続いてるのです。(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

paula

ずいぶん前にこの手の本を買いました。まだまだ「アプリ」なんてものが無い時代に。
とっても面白く、今でも持っています。
またやってみようかしら~。

私はレーシックは出来ません。
黒目の厚さが薄いそうで、出来ないと判断されました。
簡単に言うと、ド近眼過ぎということらしいです。
by paula (2013-11-01 09:32) 

いであ

今でもネットこの事を検索すると、本が出てきます。
3D画像で視力を回復させるには昔からあったのですね。

アプリは手頃なので、オススメです。
昨日もやりました。
結果は大して良くならなくても、目には良いと思うのです。(笑)

by いであ (2013-11-01 09:43) 

paula

インストールしました(笑)
by paula (2013-11-01 10:04) 

いであ

やり過ぎだけは注意してください(笑)

by いであ (2013-11-01 10:29) 

paula

分かりました(笑)
by paula (2013-11-01 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。