SSブログ

銀座楼蘭と包丁とまな板 [生活]

  
平成25年7月31日(水)月歴6月24日 2012年Blog
  
久しぶりに銀座で食事をしてきました。「銀座楼蘭」

ウェイン夫婦が結婚式をしたグランパシフィックのチケットを
7月末までの有効期限なので使ってと、送ってきたからだ。

お台場は少し不便なので、調べると銀座楼蘭でも使える。
そこで昨日行ってきたのだが…

なにせ久しぶりの銀座での食事。昔だったら目をつむっても
歩けるくらい詳しかったのに、いまじゃぜんぜん分からない。

それに楼蘭の店に入ると20代前半とおぼしきホステスさんと
金無垢の時計をじゃらじゃらしたオヤジが食事をしている。

そっと見回すと他にも着物姿の同伴出勤のホステスもいる。
いやー久しぶりの銀座だがや。こんな風景忘れていたわ。

IMG_0743.JPG

カメラは持っていったので、撮影しようと思えば出来たのだが
同伴ホステスと金無垢オヤジに気兼ねして写真はこれ1枚。

IMG_0745.JPG

そして明日アッコさんの誕生日で、嫁さんが送ってきてくれた
包丁とまな板。包丁は関孫六、まな板は檜の一枚板(重い!)

これでアッコさん「シリーズゆうはん」に一段と力入ります。(笑)
ウェイン、陽子さん、ありがとう!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

paula

アッコさんお誕生日おめでとうございます!
そしてなんて気の利いた素敵なプレゼント!

「銀座楼蘭」行ったことあります。
美味しいですよね。
銀座といえば、最近は私もあまり行かなくなりました。
どちらかといえば丸の内の方に行くことが多くなりました。

・・・どっか行っちゃいたいなあ~・・お金があれば(笑)
by paula (2013-07-31 08:02) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
アッコさんに伝えておきますね。(笑)

フカヒレスープ、美味しかったです。
でも銀座は別世界ですね。
なんか僕とは場違いな感じになってきました。
昔は金春通り、みゆき通り、コリドー街、よく飲み歩いたのに…(笑)

paulaさんも、ここ1、2週間が頑張り時ですね。
がんばってください!(笑)
by いであ (2013-07-31 08:20) 

paula

有難うございます。
泣きそう~(;_;)
頑張ります!
by paula (2013-07-31 08:30) 

いであ

My Favorite Things です!
何か楽しい事、ご褒美を思い描いてがんばってください!

by いであ (2013-07-31 08:41) 

paula

(TT)はい!そうします~
by paula (2013-07-31 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。