SSブログ

私をスキーに連れてって [音楽]

  
平成25年2月17日(日)月歴1月8日 2012年Blog
  
まだまだスキー話題は続きます。(笑)



影ちゃんのアイデアでゴンドラの中で流したユーミンの曲。



DSCN4368.JPG

私をスキーに連れてって」を見ながらスキー場に行ったからです。

僕らはずっと「私をスキーに連れてって」にはまりっぱなしなのです。
永遠なのです!(笑)

ところが、影ちゃんがかけた曲は「私スキ」だけじゃなかったのです。

「恋人がサンタクロース」   『SURF&SNOW』
「ロッヂで待つクリスマス」  『流線形’80 』
「A HAPPY NEW YEAR」  『昨晩お会いしましょう』
「BLIZZARD」          『NO SIDE』

と、この4曲は全部別々のアルバムに入ってる曲です。
そうとうユーミンファンでないとこの4曲全部は持ってない。

という僕もユーミン後期の
「DAWN PURPLE」
「TEARS AND REASONS」
「WAVE OF THE ZUVUYA」
これらはCDで持っているが

「YUMING BRAND」
「14番目の月」をCDで買い直して持っているだけでした。

SURF&SNOW.jpg流線形80.jpg

そこで!!!
SURF&SNOW流線形’80 この2枚のアルバムを買い。
「私スキ」4曲のプレイリストを完成させたのです!

これでいつでもスキーに行けます!(って、次は来年?(涙))


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

いつか書斎?で見掛けましたね、「YUMING BRAND」!
赤青メガネを、勿体なくもハズしてたもんなあ。(笑)

ぼくは特に初期のユーミンが大好きです。
ちょうど「SURF&SNOW」ぐらいまでかなあ。
「流線形’80」は、その中でも出色の名盤だと思いますね。^^
by song4u (2013-02-17 09:21) 

いであ

song4uさん!やっぱり
同意見です。
ユーミン前期の「SURF&SNOW」くらいまではどれも名盤ばかりですよね。
たまたまその前期アルバムが手元になかったので、今回買い直しました!
song4uさんは、ぜったい同じ意見だと思ってました!(笑)

by いであ (2013-02-17 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。