SSブログ

一期一会 [事件・事故・事柄]

  
平成25年2月16日(土)月歴1月7日 2012年Blog
  
僕は早起きなので、宿で目を覚ますとよく散歩をするのです。

DSCN4425.JPG

特にこの朝は窓から見えるこの小さな橋が気になりました。
そこで、宿の玄関にあった雪用の大きな長靴を借りました。

DSCN4445.JPG

表に出ると雪が夜からずっと降り続けてるようで積もってました。
僕はダウンジャンパーのフードを頭からかぶり、写真撮影です。

表通りに出ると除雪車が雪をはらい、歩きやすかったのです。

DSCN4447.JPG

そして、かがんでこの写真を撮りました。立ち上がり、数歩…

次の瞬間、何があったのか体は宙を舞い頭にガツンと衝撃が。
気がつくと道路に寝そべっていました。

凍った道路にうっすらと雪がつもり、そこで足を滑らしたのです。

「しまった!」

去年7月に頭を打ってから、いや、以前からかも知れませんが
記憶障害というか、どうも変だったので頭を怪我する事だけは
避けようと思っていたからです。
ご心配おかけしました(Blog)

しかし立ち上がると後頭部は少々痛いものの、他は異常ない。

それから宿に戻り、頭を打ったことも話をして、家に戻ってから
アッコさんにも話をして、今日に至っています。

病院に行くことも考えましたが、たまたま以前行ったことある
くどうちあき脳神経外科が予約制に代わり、予約出来るのは
3/15と言われ、やめました。

それと、病院に行って何か言われるのも困ると思ったのです。
これからは店のオープンが控えていて、休むわけに行かない。

病院には行きます。ただいま行くのはやめました。

そしてスキーから帰ってきてから余計に生きること、死ぬこと、
この事に想いを巡らします。
余計にいまこの時間を生きよう!とそんな気持ちなのです。

この春先、できるだけ多くの人に会いたいと思っています。
飲み会にお誘いするので、ぜひつきあってくださいね!(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

paula

大したことがなさそうなので良かったですが、頭は後からというのがありますから注意をし続けてくださいね。

くどうちあきは予約制→順番制→予約制になったのですね。
急患の場合はどうなのかしら~私も検査の時期なんだけど・・

とにかく、大事な時期なので気をつけてください。
ちょっとの変化も見逃さにようにね!
by paula (2013-02-16 07:54) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
いまは何ともないので大丈夫だと思います。ただ前から変なのですが
それで、くどう脳神経外科にも行ったし、7月にはMRIも撮りました。
でも変なのです。頭はシンとするし、記憶が変。
ただの酔っぱらいかも知れません。(笑)

「ちょっとの変化も」
そうでえうね、注意深くしています。
ありがとうございます。
ぜひ、近いうちに飲み会しましょう!(笑)

by いであ (2013-02-16 09:30) 

NO14Ruggerman

アタマのケガ・・心配です。
一般的に病院では「検査」としての受付だと
順番待ちでかなり先の予約となってしまうはずなので
事故に遭った状況をお伝えし、早めに
MRIを受けられた方がいいのではないかと思います。
(お節介な記載ですいません)
by NO14Ruggerman (2013-02-16 13:11) 

song4u

びっくりしました!
やっぱり凍結した道路は危険がいっぱいですね。
どうも大丈夫そうだ・・・というご本人さまの感触のようなので、
ま、とりあえずは良かったのかな?と。

やっぱりおかしい、何だかヘンだ・・・
と思ったら、速やかに急患へ直行してくださいね!
(と言うか、このコメント、とっくに投稿したはずだったのですが・・・あれ?)
by song4u (2013-02-16 20:08) 

いであ

song4uさん、驚かしてすいません。
スキーから帰ってきた当初はちょっと変だな、と思うこと多かったのですが
いまはそれもほとんどありません。
たぶん、このまま病院に行かなくてもいいような気がしてきました。(笑)
ご心配かけて申し訳ありませんでした。

by いであ (2013-02-17 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。