SSブログ

ダウン・ルームシューズ ― 温泉必需品 ― [お店・買物]

  
平成25年1月11日(金)月歴11月30日 2012年Blog

綱島温泉に先日行ったときのこと。
  
DSCN4052.JPG

こうしてビール飲みながら本を読む、至福の時間なのですが…
もちろんソックスはいてるのですが、足先からずんずん冷える!

体はぽかぽかしていて暖かく、上着はいりません。
そこで、ダウンジャンバーを足に巻き付けました。これがいい!

そうか!こんなダウンのソックスがあればいいんだ?!と思い
その場のiPadでAmazon検索してみてびっくり、ある!ある!

Amazon 「ルームシューズ ダウン」 検索

しかしサイズがどれも23-25cmばかりなのです。やっと探して

DSCN4065.JPG

VAXPOT(バックスポット) ルームシューズ 25-27cm ¥1490
これを買ってみました。

まず、軽い!はいてる感じがしないくらい軽いです。
そしてコンパクトになります。持ち運びは便利です。

暖かさは、まあまあかな。
強いて言うと靴底がそんなに厚くないので、底から熱が逃げる。

2010011121.jpg

ユニクロ・スウェットルームシューズ ¥990
僕は普段はこれを使ってるのですが、この方が底が厚いので
熱が逃げない感じがします。底の厚さはけっこう重要なのです。

51GjPqFXrkL.jpg

Cicciabella(チチャベラ) 羽毛 ルームシューズ ¥3990

うーん。これも候補でしたが、値段が高いのとデザインが…

「郵便受けに手紙を取りに行くには十分な底の厚さ」の説明。
こっちの方が断熱効果あったかな?通販は難しいです。(笑)

DSCN4068.JPG

とにかく、温泉の後はルーム・シューズは必需品だと思います。
温泉のあとごろっと横になり、このシューズでぬくぬくしてます。

はやく温泉行きたい~(笑)

しかしサイズが23-25cmばかりだったのは、冷え性の女性が
多いからだと、後で気づきました。

また男の人で温泉あと素足の人が多くいるのに驚くのですが
僕だけが冷え性なのかな~??(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

song4u

世の中には、自分が気がつかない色々なモノがありますね。
今日ご紹介いただいたモノもそのひとつ。
へえ~と思ったなァ。

靴ともスリッパとも違いますからね。
こんなの考えたこともなかったなァ。
いであさん、やっぱり冷え性なのかも?(笑)
by song4u (2013-01-11 08:42) 

コナ

素大好きな私ですが,それ良さげですね,こんど探してみようっと!
自分も通年,家の中では短パンに素足をトレードマークにしていたのですが,さすがに年明けてからは寒いやと感じ,台所の板間に金麦のダンボール空き箱を平らに押しつぶし,それを敷いてその上に素足でいます,まるでホームレスかそれ以下の感じです(笑‥).

ご存知かとは思いますが,うちの暖房は石油ファンヒータのみなので,ダンボールの上にちょこんと座り,目の前にファンヒータを炊くとその輻射熱たるやすごいもので,素肌で焼けどしそうになります,ちょっと離れるともう寒いのですが.

なんか都会に居ながら原始的な暮らしをやってるような....
そのうち夜はランタン点けてみるかな,ランタンだとあれも直に温まってきますね.
by コナ (2013-01-11 09:18) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
いま、Facebookのコメントで受験のお嬢さんが使っている、ときました。
たぶん女性は冷えるので、こういうグッズは以前から知られてたのかも?
song4uさんは湯上りは素足ですか?
僕は常にソックスがないとダメなのです。
真夏の1、2ヶ月以外は常に部屋でソックスはいてます。
やっはり冷え性かな〜??(笑)

by いであ (2013-01-11 09:35) 

いであ

コナちゃん! ここではお久しぶり!(笑)
素足の人の一番は、コナちゃんのことを思ってる書いてました。(笑)
しかし…
ダンボールの上に素足!やっぱり素足なんじゃん!(笑)
それが考えられないんだよね。ダンボールという断熱材があるとはいえ
寒くないの? ぜったい考えられない!

石油ファンヒーター抱えてたらそれは暑いよ!
それに今度はランタン?
うーむ、家の中でキャンプですね。
こんど体験しにお邪魔します!(笑)

by いであ (2013-01-11 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋愛論体重計は知っている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。