SSブログ

真冬の満月 [季節]

  
平成24年11月29日(木) 月歴10月16日 2011年Blog
  
真冬と言っていいでしょう。いま東京は3℃です。

一昨日、昨日と吹雪があったという北海道は?
札幌が6時の気温+4℃。札幌よりさむい!(笑)

そんな寒いなか、いま年賀状の準備をしています。
母親のはデザイン違いを3枚作り、印刷しました。

僕は同じデザインで5枚、色調を変えて印刷して
いま見てみましたが、どうも納得しません。

12月中から戦争のような忙しさになると思うので
明日には表の印刷だけでも終わらせたいのです。

IMG_3224.JPG

朝起きたら、満月が見えたので撮影してみました。
肉眼では月の模様が見えていたのに、写ってない。

露出をアンダーにして、暗くして模様を写してから
画像修正すればいいのかな? これも勉強です。

IMG_0449.jpg

月の上に見えるのは木星です。
星・月・雪(Blog)
雨の日に月を見よう! 星を見よう!(Blog)
星座表(iTunes App Store)

寒いけど、がんばろー!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

song4u

おはようございます!
3℃は厳しいですね。
福岡は今9℃。これから雨のようで、今朝は暖かいです。

今日はこれから四国に出張。ちょっとゆっくりしています。
その分、帰りが遅くなるんだけど。
昔は帰りが遅くても朝ゆっくりの方が良かったけど、今は逆ですね。
今は、朝は早くても大丈夫。夜遅いのは辛いよ~。(笑)
by song4u (2012-11-29 08:24) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
出張、いいな〜(無い物ねだり(笑))
九州地方は今朝は雨だったんですね。寒そう〜
夜は寒そうなので気をつけて帰ってきてください!(笑)

by いであ (2012-11-29 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。