SSブログ

WOWOWメンバーズオンデマンド [映画・TV・本]

  
平成24年11月28日(水) 月歴10月15日 2011年Blog
  
DSCN3852.JPG

iPadでWOWOWが見られる!
スマホでWOWOW見られる!
WOWOWメンバーズオンデマンド

すごくないですか? いま感動中っです!(笑)

IMG_0416.jpgIMG_0418.jpg

「ライブ配信」は現在スペインサッカーしか対応してないようです。

IMG_0419.jpg

「見逃し」はWOWOWオリジナルドラマや海外ドラマなどの
放送直後の番組を見ることが出来ます。

IMG_0420.jpg

そして「ライブラリー」です!WOWOWがこれまで放送した
人気番組が続々とラインナップされています。

まずは「スポーツ」で先日は全米テニスの見ていない試合を
見ることが出来ました!

IMG_0421.jpg

「ドラマ」はWOWOW作成のドラマ中心のようです。

IMG_0422.jpg

「アニメ」もWOWOW作成中心に面白そうな内容が並んでます。

IMG_0424.jpg

「ドキュメンタリー」では大好きな「Railway Story」と「銘酒誕生物語」

IMG_0425.jpgIMG_0426.jpg

「Railway Story」は見逃した路線が多いので、これは最高です!

IMG_0427.jpg

そして「音楽」。見逃した番組が数多くあって、たまらないです!
昨日は冒頭の写真のように「ビージーズ」を見てました。

IMG_0429.jpg

「映画」はWOWOW作成作品だけのようで「犯人に告ぐ」など、
「その他」には落語やステージものがラインナップされてました。

当然なのですが、iPadで途中まで見た番組はスマホで見ると
その途中から再生されるので、通勤などで見るにも便利です。

ついにこんな時代が来たんですね!(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

song4u

オンデマンドですよね。
映像コンテンツも、既にアーカイブは宝の山と化しています。
これから先の収益源としては、かなり有望だと思いますね。
こういうところで稼いでもらわないと、将来的に良質な映像を確保することが
出来ませんから、そういう意味でも頑張って欲しいものです。
年始にかけて、youtubeも新たなるコンテンツで仕掛けて来るようだし、
この分野は生き馬の目を抜く世界。常人では務まりません。(笑)
by song4u (2012-11-28 08:48) 

いであ

song4uさん!
そうです。オンデマンドです。(よく分かってないんだけど(笑))
でもこの方式はどうもまだ馴染めない感じもあります。
大事なものは外にある。自分ちにはない。
そんな感じです。
ただ数多くのデータを全て自分ちに置いておけないので、これもいいなと思ってます。

WOWOWは今まで録画したくれも見切れないなと諦めたような
今まで録画するしないの境目のような番組が見られるのがいいです。

YouTubeが何か始めるのですか?

by いであ (2012-11-28 11:29) 

song4u

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121127/biz12112718420019-n1.htm

こうなると、もう、ほとんどテレビみたいなノリですね。
今や、既存のテレビ配信のスキーム(非常にコストのかかる電波の使用)
に固執しなければならない理由は、どこにも無くなっている感じがします。
つまりテレビ局が無くなっても、現状のテレビ配信に類似したサービスを
提供できるインフラが整っているので、まったく困らないということです!

その証拠に今の若い世代(10~30代)は、実際にテレビを持っていない
人がかなりの率になる(実数字は不明)そうですが、youtubeなどの
映像コンテンツが嫌いなわけではありません。(むしろ逆に好き)
我が家でも、若い2人は成人男女ですが、持っていない率は100%。
しかし、PC/スマホで映像を観てる率もまた100%。

そもそも、ただ流れて来るのを待ってるだけ、片方向のブロードキャスト
なんて、選び放題の環境で育っている若い人には受けません。
自分の意思で、ストックの中から選ぶ(オンデマンド)が最低条件。

ギリギリ最後のテレビ世代である今の40代、彼らの多くが現役でなくなる
10~15年後には、今のスタイルのテレビ局は無くなっているでしょう。
いや、ニーズの先細りは明らかだから、その前に崩壊するかな?
ま、その頃ぼくたちはボケて、前後不覚になってるかもしれないけど。(笑)
by song4u (2012-11-28 12:35) 

いであ

おー! YouTubeでテレビが見られるようになるんですね!!
YouTubeならiPadだろうとスマホだろうとPCだろうと何でも見られる!
すごい事が始まろうとしてるんですね。
それでWOWOWもオンデマンドを始めたんですね。
今やターニングポイントなんですね。
「あの頃ちょうどオンデマンドなんて言ってさ、始まったんだよね」などと
昔を振り返って、いまのこの頃を言うようになるんですね。

しかし、そうなると東京スカイツリーは必要なくなちゃうのかしら?
まー10年20年後にはもう生きてないかも知れないし、心配いらないですね。(笑)

by いであ (2012-11-28 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽のはしっこ真冬の満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。