SSブログ

料理が決まらない [キャンプ]

  
平成24年9月14日(金)月歴7月28日 2011年Blog
  
09081303.JPG

09081412.JPG

2009年8月のキャンプの写真です。ひかりの旅人 日記1805
トビーさんがダッジオーブン(Amazon)でパンを焼きました。
さて今回は何を作ろうかと、今週からずっと思案しています。

DSCN3227.JPG

男の料理★何でもソテー(Blog)で何でもソテーは作ります。
でも、パスタは作るのですが、主菜はどうしようか悩みます。

鈴木水産に16日集合してから買い物する事が決まったので
魚料理にしよう!とは思ってるのです。裏道の王者 日記1780

DSCN3232.JPGDSCN3240.JPG

そこでぶりの照り焼きを作ってみました。これは美味しい!
そして簡単に作れます。写真のようにすき焼きのたれを
ぶりを少し火を通してからたれを入れて焼くだけなのです。

でも…イタリアンに合わない。うーん。もっとイタリアン!(笑)

DSCN3268.JPG

そこで冷凍ピッツァを買ってきて、スキレット(で燻製 Blog)
焼けるか試してみました。火加減が難しいのですが……

DSCN3269.JPG

パン生地はパリパリ、クリスピーに焼き上がりした。美味しい!
これはランチにしよう!

さて、夕飯はパスタかリゾットかまだ迷っています。イタリアンに
魚料理って難しい。アクアパッツァも手間の割りにどうかな~

じゃ、イタリアンを研究しよう!と昨日実はアルガンベリーノ
行っていろいろ食べてきました。

サラダ、肉料理(焼肉のハラミ。店のイタリア人にどこの県の
料理か聞きました。ボローニャ?かと。イタリア人たじたじで
分からずじまい)
パスタ2つ、リゾット1つ、ビール1つ、赤ワイン5つ、計7180円。
安かった〜

やっぱりリゾット作ろかな~ サンマのトマト煮込みはまだ思案。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

うーむ、全部旨そう。^^;
by song4u (2012-09-14 20:20) 

いであ

song4uさん、おはようございます!

どうも明日は天気がよくないようなのです。
降水量は0mmなのですが、日差しはないようです。

どうなりますか?!
行ってきます!(笑)
by いであ (2012-09-15 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アミ君3号メセン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。