SSブログ

原発よりも大切なこと [意見・反省・研究]

  
平成24年9月4日(火)月歴7月18日 2011年Blog
  
「原発よりも大切なこと」
 九月三日付発言「領土より大切なこと」を読ませていただきました。「侵略」とは何でしょうか?アメリカがハワイを侵略したと言うでしょうか。日本が沖縄を侵略したと言うでしょうか。
 慰安婦問題、南京大虐殺は本当でしょうか?東京裁判では誰が本当のA級戦犯だったのでしょうか?原爆投下はなぜ裁かれなかったのでしょうか?真珠湾攻撃は本当に日本の奇襲だったのでしょうか?日中戦争、太平洋戦争は日本だけの問題でしょうか?これらが戦後の日本人の間違った歴史観になっていると思います。
 そして私は原発廃棄物が最終処理出来ない原発に反対です。しかし今のような民衆がこぞって原発反対と唱える事にも反対です。福島原発事故で間違えていたのは政府だけですか?一時の感情で原発反対を唱える事に私は違和感を覚えます。

これは東京新聞発言欄「高校生 塔嶌麦太」君が書いた投稿を読み
その返信として僕が書いたもの。今朝東京新聞へメールしました。

「とうじま ばくた」君って読むのかしら? 立派な意見でした。
そこで初めて僕も新聞に投稿してみたのです。(笑)

DSCN3027.JPG

この写真は以前、福島の友達Tamaちゃんから送られたもの。
(その他同じ福島のKumaちゃんからも頂きものありました。)
Tamaちゃん、Kumaちゃん、ありがとう!(笑)

さて僕は過去何回も原発事故に関し「原発反対」と書きました。
広島を!福島を忘れない! 脱原発宣言!(Blog)

しかし、毎週のデモのニュースを見ると「どうも何かが違う」と
僕のへそ曲がりが頭をもたげるのです。

そこでどうしても昨日の新聞の投稿が気になり、反論(?)を
書いてみました。万が一採用されたらまた報告いたします。
(ただ文字数制限超えてるので、添削されると思います)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界が変わるおめでとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。