SSブログ

世界が変わる [ダイエット]

  
平成24年9月3日(月)月歴7月17日 2011年Blog
  
事故から約二ヶ月になる。しばらくお休みします(Blog)

一昨日paulaさんと事故の話になり、本当に大事にならなくて良かったと。
paulaさんはそれ以来自転車に乗るのが怖くなり、お酒も飲まなくなった。
そう話てくれました。僕の回りで酒量が減っています。いいことです。(笑)

DSCN3148.JPG

この二ヶ月間に、ノンアルコール・ダイエット(Blog)でも書きましたが、
僕も酒量が減って、ずいぶんやせました。66kgがいま63kgです!

高校生時のベスト体重です。

ノンアルコールでやせる理由は、酔うと馬鹿になって抑制がきかなくなり
余分に食べる事を防げるからです。カロリーオフだけではやせないのです。

そしてpaulaさんとお話したのですが、太った人がやせてスマートになると
「世界が変わります!」

これは本当にそう!今朝も朝起きると裸になって体重計に乗り鏡を見ます。
自分の裸を鏡に映すのです。ナルシストと言われてもいい(笑) この一瞬!

この一瞬のためにあるのです!(笑)

ただ、体重は低く維持してるのですが、酒量が徐々に元に戻ってきてます。

「竜馬がゆく」(二巻読み終わり)や「三酔人」を読んでると、本の中でみな
よく飲むのです。龍馬なんて本当によく飲む。つられて飲んでしまう。(笑)

さて「怪我の功名」「転んでもただでは起きぬ」いやはや悪運が強いです。
酒を飲み幕末を想い、ノンアルコールも飲みつつ楽しみたいと思います。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

song4u

おはようございます!
ちなみに、ぼくの今朝の体重は64kg。
高校時代のベスト体重は58kgでした。
50代に入っても、しばらくはベストを維持しておりましたが、
ここ2,3年で1割ぐらい増えてしまいました。
何が原因なんだろ? やっぱり気力かな??
by song4u (2012-09-03 08:48) 

paula

>paulaさんはそれ以来自転車に乗るのが怖くなり、お酒も飲まなくなった。

正確に言うと、お酒を飲んで自転車に乗るのが怖くなった。です(笑)
酒量が減ったのは事実です。なぜだかわかりませんが、年齢のせいかな~

いでちゃんのストイックさは見事だと思います。
でも本当に魅力的な言葉「世界が変わる」
出来る限り頑張ってみようかと思ってはいますが、今日は「豆腐屋 うかい」に行くのですよ。(^^;

私なりにいろいろ工夫して「世界が変わる」ようにチャレンジしてみようと思います。

>「怪我の功名」「転んでもただでは起きぬ」いやはや悪運が強いです。
酒を飲み幕末を想い、ノンアルコールも飲みつつ楽しみたいと思います。

ホントそうですね(笑)
特に「転んでもただでは起きぬ」は私も見習いたいです(笑)
by paula (2012-09-03 08:49) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
まず、体重管理に関しては日常の生活が大事だと思います。
僕のように早寝早起きが出来て、食事時間も毎日定期的。
これが良いのは分かっていても、多くのサラリーマンの方は
帰りも不規則、寝る時間も遅かったり、まちまちだったり。
そうするとどうしても、体重にも影響が出てきてしまうと思います。

あとは、僕らの年令になって少し太るのは仕方ないです。
僕も半分諦めてましたが、幸い事故したら痩せました。(笑)

そしてダイエットですが、僕はとにかく食べない事だと思ってます。
いつもは気にせず食べていいと思うのですが、体重測定して増加傾向が出たら
頑張って一日一食にするのです。
ぜひ、song4uさんも頑張ってください!(笑)

by いであ (2012-09-03 09:51) 

いであ

paulさん、ありがとうございます。
まず、僕はストイックというより、単なるナルシストです。
(分かってる!?(笑)
ただただ鏡の前で裸を見るのが好きです。あはは(笑)
そうだ!うかい亭でしたね!
これは大変だ。
一週間頑張ったダイエット分を食べてしまいますからね。
これも仕方ない。
paulaさんも、明日から一日一食ダイエットやってみてください。
夕飯の一食の時にノンアルコールビールです。

ノンアルコールビールダイエットが良い点がもう一つありました!
ビールの炭酸がお腹を満腹にするのです。
他の飲料ではこうはいかないです。
実践あるのみ!(笑)
by いであ (2012-09-03 09:59) 

えり

何度かコメントしようと思いつつ、いつも文章が長くなり、
結局途中で辞めてました(^_^)。

お酒は適量が良いです。
たまに飲むと、帰り道にコンビニでお菓子を山のように買って、
実は夜中一人で食べてます。。。。(爆笑)。

でもわたしは一日一食にはできないなぁ。
食べ過ぎた翌日は朝は豆乳だけとか、夜は野菜だけとかにしてます。

明日は健康診断で会社お休み!
バリウムを飲むから今日の21時以降明日の午前一杯までは
食べられぬ~・゚・(ノД`;)・゚・

ここで文章辞めて投稿しちゃいます!(これでも長っ?)
by えり (2012-09-04 18:52) 

いであ

えりさん、コメントありがとう!

よくそういう話を聞きます。
長文タイプと僕のように単文タイプといるようですね。
僕は何でも短い。短歌より俳句だし、マラソンより100m走です。
まじ、運動なんかもそういう短距離タイプと性格が出るんだと思います。

おー!やはり酔っぱらうとコンビニでお菓子を買って山のように食べる!
そうなんですよね。
どうも抑制がきかなくなります。だから酔わないとやせるんですよね。
でも、いま竜馬読んでるとダメです。
どうしても日本酒が飲みたくなります。(笑)

すこやかに、過ごされているようで何よりです。
この後、直メールでキャンプの事を書きますね。(昼頃かな?)

by いであ (2012-09-05 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。