SSブログ

Americana Neil Young & Crazy Horse [音楽]

  
平成24年6月22日(金)月歴5月3日 2011年Blog
  
久々に気持ちいいロックを聴いてます。それも懐かさいっぱいのロック
Americana Neil Young & Crazy Horse(Amazon)

Crosby, Stills, Nash & Young.jpg

ニール・ヤングというとCrosby, Stills, Nash & Young
Deja Vu
これしか僕のiPadには入っていない。しかし僕にとっては別格だ。

69年のウッドストック。そしてDeja Vu。僕はその時代を生きていた。

しかし、それ以来ニール・ヤングを聞いていたわけではなかった。
はっきり言って忘れ去っていたかも知れない。

それが突然僕の前によみがえったのだ。

Neil Young & Crazy Horse.JPG

Neil Young Americana A Day At The Gallery

1曲目のOh Susannahからもう懐かしさがよみがえってくる!
アメリカのミュージシャンはどんな年をとってもロックしてるんだ!

このアルバムにどんなメッセージがあるか僕には分からない。
しかし、ニール・ヤングの若い気持ちが伝わってくる気がした。

よしっ!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

CSNYと言えばウッドストックですよね!
当時ぼくはまだ高校生に入って間もないころ。
聴いていたラジオで知った記憶がありますね。
ちょいとマセガキだったかもしれません。
あーだけど、懐かしいなあ、CSNYなんて。^^;
by song4u (2012-06-22 08:43) 

いであ

僕も高校3年の時のウッドストックがありました。
美大と普通大学の受験をどうするのか迷ってるさなかで、
ウッドストックのニュースを美術室で聞いたのを思い出します。

そして美大1年生の時にウッドストックの映画を見たのが
僕のウッドストックでした!
その後はいろいろな事がありました。

多摩美大の八王子校舎に最初に入った僕らはやりたい放題で、
構内の駐車場にステージを作ってロックコンサートを開きました。
それこそ野外コンサートです。
ウッドストックのように入り口がデタラメ、トイレも不足!
吉祥寺や立川、福生の仲間に口コミの宣伝でしたが、大勢集まり
コンサートは成功だったのですが、入り口がデタラメだったので
入場料をちゃんと回収できず、大赤字になったのです。
あれ、CSNYの話からそれました。(笑)
song4uさんも良かったら聞いてみてください。

by いであ (2012-06-22 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ過酷な夏が始まった!夏至 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。