SSブログ

夏至 [映画・TV・本]

  
平成24年6月23日(土)月歴5月4日 2011年Blog
  
木曜日が夏至でしたね。これから日が短くなるとは思えないです。
さて、ちょっと忙しくてBlogも手抜きです。(笑)

夏至にちなみ「夏至」という映画の紹介です。

夏至.jpg

この映画を見たのは2003年でした。IDEA's Movie List 2003

ベトナム・ハノイ、母の命日に集まった三姉妹が、それぞれの恋愛を
瑞々しい映像の中で上品につづられていきます。

独特の映画。ベトナム映画のせいかと思ったらトラン・アン・ユン監督は
ベトナム戦争から逃れフランスで育ったベトナム系フランス人なのです。

だから、この作品全体がエスプリを感じるというか、瑞々しいのです。
ちなみにこの監督は、村上春樹氏の「ノルウェイの森」の監督でした。
「ノルウェイの森」はいまいちだったけど、この「夏至」はいいです。

また見たいと思っても、ビデオショップに行かない僕はただWOWOWで
やらないかと待ってるのみなのです。そうかといってAmazonも高いし。
夏至 特別版 (Amazon)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。