SSブログ

全てに理由がある [仕事]

  
平成24年6月1日(金)月歴4月12日 2011年Blog
  
久しぶりにカウンターに立って新人教育をしました。1つの店で
求人をしていてやっと決まり、そのトレーニング中だったのです。

僕は人に教える事が好きなのですが、自社では教える機会なく
新人教育は社員に任せているのです。

仕事とは自分自身で覚えるもの。「一を聞いて十を知る」ものと
思うのです。事細かに教える事なく、原理原則を教えるもの。

仕事は「全てに理由がある」その理由を知ればいいと思うのです。

12053081.JPG

さて先日、パタゴニア 東京・渋谷店に仕事で行ってきました。


大きな地図で見る

ここで驚いたのは、ここは渋谷からも原宿からも遠いのに
パタゴニアだけではなく、いろいろなスポーツ系ショップが
通り沿いいっぱい出来ているのです。

それもメインの明治通りから一本入った奥まった通りです。

12053079.JPG

12053083.JPG

12053084.JPG

12053088.JPG

「全てに理由がある」この理論からすると、この通りには
なぜこれほど店が集まったのでしょうか? 調べてみます。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

いつも深いけど、今日も深いなあ。
朝から頭が廻りません。^^;
by song4u (2012-06-01 08:52) 

いであ

song4uさん、いつもコメントありがとうございます!

いやはや。
深くないですよ~(笑)
というか、男は理屈っぽいのかも知れません。
いつも「なぜ?」「どうして?」の連発です。

しかし女性はとんと分かりません。
なぜなんだろう?といつも不思議に思うことだらけです。(笑)


by いであ (2012-06-01 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青雲の舞は難しい池田澄子句集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。