SSブログ

君の声が聞こえない [植物・動物]

  
平成24年5月27日(日)月歴4月7日 2011年Blog
  
僕は負けない…(Blog)をまた思い出してしまいました。

昨日は営業マンから「もう限界です」と悲痛な電話がきました。
聞くと胃と背中が猛烈に痛いと言うのです。

戻れるか?と聞くと、なんとか戻ります…
そこで日赤の救急外来に行かせる手配をし、戻ってきた彼を
付き添わせて行かせました。

幸い、安静にして薬を服用して、大事に至りませんでしたが
今後の精密検査と観察が必要です。

一時は最悪の事を考えてどうなるかと暗澹たる思いでした。

例えば、工場はボイラーなどは同じ出力のものを2台入れて
万が一は片方だけ運転し、完全に止まる事を防いでいます。

ところが、いま多くの会社がそうであるように、人員的には
全く余裕がないのです。代替要員などいないのです。

とにかく、明日からどうなるか? 険しい山道が続きます。

12051545.JPG

さて、多肉植物のサキュちゃんも同じ。
サキュちゃんの兄弟たち(Blog) 

12052685.JPG

右の「青雲の舞」は表面がベージュになり枯れてるようです。
でもさわると、枯れているわけではないのです。

12052689.JPG

そして左のエスコバリア・レーイは、花がついていたのに
枯れてなくなってしまいました。

「水が欲しい」と言うそうなのですが、どうも分からないです。
今まで一週間に一度水やりしてましたが、今朝はどうしよう?

どうしようと思うのです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

paula

社員の方の体調が、早く万全に戻ると良いですね。
会社を経営するということはつくづく大変な事と思いました。
私は昨日今日と父の付き添いで虎ノ門病院に来ています。
今週一週間は通うことになります。
猪木じゃないけど、元気があればなんでも出来る!
健康が1番です。

植物は全然分かりませんが、丸坊主になって土しかなかったシクラメンを放っといたら、段々葉っぱが出てきて、見事に咲きました。
毎年これを繰り返しながら咲いています。
だからサキュちゃんも大丈夫ですよ(^-^)v
by paula (2012-05-28 14:23) 

いであ

paulaさん、忙しいのにコメントありがとうございます!
お父さんはどうかされたのですか?

会社をやってゆくのは本当に大変です。
社員の健康が一番。
そして無事故です。
ここには書けませが、20年くらい前に大きな事故がありました。
思い出したくない事です。
僕が専務で、全ての処理にあたりました。
トラウマになったくらいです。

本当に無事故を毎日祈り、無事に一月が終わり、無事に一年が終わるのを
祈るばかりなのです。

本当に健康が一番ですね!(笑)

by いであ (2012-05-29 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。