SSブログ

東京駅からヴィラ・デル・ソルへ [旅行・探訪]

  
平成24年5月7日(月)月歴 閏3月17日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ)弥生(やよい)閏3月17日
節気:立夏(りっか=春分と夏至の中間にあたり夏の始まり新緑をめでる)
第十九候:蛙始鳴(かわずはじめてなく=冬眠さめた蛙がやっと鳴き始める)

いつも天気に恵まれる僕ら。関東地方はこのゴールデンウィークは天気に
恵まれず、前日まで雨ばかり降っていた。しかし5月5日、ついに晴れた!

006.JPG

僕らは8時36分発の列車に乗ろうと東京に集合した。僕はボックス席確保に
大森駅から東京に戻り8時に集合。しかし、意外にも東京駅は空いていた。

014.JPG

さっそくビール!横浜駅から乗り込んだEishiroさんも喜色満面で乾杯!(笑)

032.JPG043.JPG

2時間弱の列車の旅を味わい、湯河原で降りてそこから伊豆山を目指した。

056.JPG

30分くらいバスを待ち、湯河原発10時46分のバスに乗り込み伊豆山で下車。

065.JPG071.JPG

とにかく湯河原も熱海も海と山が近く、上り下りの多いこと。よく登って歩いた。

076.JPG

最初の目的地、伊豆山神社に到着。2拍2例1拍。ちゃんとお参りをしてから…

080.JPG

僕は不謹慎だと、境内で飲むのは反対したんですよ。でも、飲みました(笑)

086.JPG092.JPG

登ったからには下らなくては…海岸線までまったく真っ直ぐな階段を下りました。


大きな地図で見る

星野リゾートの本質(Blog )で書いたヴィラ・デル・ソルまでまた歩きます。

093.JPG

ヴィラ・デル・ソルの写真はまたPicasaにアップします。今日はここまで。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

paula

写真いっぱいで楽しい旅の様子がうかがえます。
良いお天気に恵まれて最高でしたね!

私はGWは毎日練習で昨日は発表会でした←やっかみ(笑)

明日の日記も楽しみにしています(*^^)v
by paula (2012-05-07 08:11) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
レス遅くなってごめんなさい。

発表会だったんですね!
いつも今頃でしたか?
GWにかかると、生徒さんも大変ですね。

明日はまた熱海までの報告です!(笑)


by いであ (2012-05-08 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。