SSブログ

「ある計画」東梅さんに会いに行く [旅行・探訪]

  
平成24年5月5日(土)月歴 閏3月15日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ)弥生(やよい)閏3月15日 日記2257
節気:立夏(りっか=春分と夏至の中間にあたり夏の始まり新緑をめでる)
第十九候:蛙始鳴(かわずはじめてなく=冬眠さめた蛙がやっと鳴き始める)

12050404.JPG12050344.JPG

菜の花が咲いたよで紹介した、東京新聞をお送りした東梅さんから
丁寧なお礼状が先日届いた。どんな事で縁になるか分からない。
それにはこう記されていた。
「長年この地で民謡教室を運営しております。ご縁があって
"臼澤みさき"という少女をプロディユースする事になり…中略…
尚今後共、臼澤みさきへのご声援もよろしくお願い申し上げます。」

震災>宮古ボランティア>かわいキャンプ>大槌町菜の花プロジェクト
このように繋がり、
プロジェクトリーダー金山さんを知り=菜の花プロジェクト(Blog)
そしてこの東梅さんを知りあり、
臼澤みさきを知るようになった。

12050403.JPG
臼澤みさき.JPG
臼澤みさき オフィシャルサイト


iTunesでは既に発売中です。
故郷 ~Blue Sky Home Land~ - EP

シングル 故郷 ~Blue Sky Homeland~
7月25日発売だ。僕はこっちを買うぞ!(笑)


前置きが長くなった。そんなわけで被災地をめぐる旅行二日目の
一番の目的地は、大槌町で東梅さんを訪問する事なのだ!(笑)

12050352.JPG

南三陸町、気仙沼、陸前高田、釜石、大槌町で東梅さんに会い
そして宮古から田老地区を見てから、閉伊川キャンプ場までの
230km、約9時間の長旅だ。

閉伊川オートキャンプ場

12050353.JPG

そして三日目は閉伊川オートキャンプ場は106号線沿いにあり
かわいキャンプに顔を出して盛岡から帰路になるコースなのだ。

この三日間、相当な強行軍なのだが、なんとか実現させたい!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。