SSブログ

なぜ男は外で飲みたがるのか? 「立ち飲み 俺の城」 [お店・買物]

  
平成24年4月5日(木)月歴3月15日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 弥生(やよい)・3月15日
節気:清明(春の暖かな陽ざしに天地万物が清らかな明るさに満るさま)
第十三候:玄鳥至(つばめ きたる=燕が飛来し本格的な春と農耕が始る)

母の携帯が壊れた。電源が入らない。こんな症状は始めて見た。
そこでDoCoMoに出かけた。窓口についてから時間がかかった。

本人確認や、修理した際のメモリーが消える事などへの承諾に
長い文章を書いて、それに署名するためだ。難しい時代だ。

買い替えの必要なく、高い修理代もかかりそうもなく一安心だ。
さて、時間は4時半。やはり足は地獄谷に向かった。(笑)

12030714.JPG12030716.JPG

地獄谷はこれで4回目になる。最近では一番通っている場所だ。
新橋立ち飲み 俺の城 大森店
大森・地獄谷「俺の城」(Blog)
前回「セルフ生中ジョッキ199円」を遠慮して中瓶¥400にしたので
いよいよ、これに挑戦だ!(笑)

12040402.JPG

サーバーの下に冷蔵ショーケースがあり、冷えたジョッキがある。
それを自分で取り出し、写真のようにボタンを押すだけだ。簡単!
¥199はさすがに安い!

12040404.JPG

生ジョッキ2杯だけ飲んで帰ってきた。700円でお釣りがきた。(笑)

しかし、何で男は外で飲みたがるのだろう?家ならもっと安上がり。
そうだ。15才のテディー(雄猫)は今でも用もないのに外に出ていく。

同じなんだと思う。いつになってもオスは臭いづけをしたがるのだ(笑)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

えふぅ

199円ですか〜安いですねぇ〜(^^;


ちなみに今度ブログのネタで書こうかと思ったのですが、
サルバトーレ・クオモ綱島店、水曜日のサービスで
キリンハートランドの生ジョッキ(520円)が
半額なんですよ〜
260円でハートランドの生ジョッキ!
東京園でひとっぷろ浴びてサルバトーレ・クオモ綱島店で
生を飲む水曜日ってのもいかがでしょうか?(^^;

by えふぅ (2012-04-05 17:38) 

いであ

えふっ!l
えふぅさん!!

えー!!
ハートランドの生ジョッキが260円!
行きます!
水曜日だけなんですか?!

一緒に飲みましょう!
来週の水曜日!(笑)

by いであ (2012-04-05 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。