SSブログ

牡蠣パーティー 生ガキ編 [友達]

  
平成24年2月27日(月)月歴2月6日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 如月(きさらぎ)・2月6日
節気:雨水(寒さはほんのわずか柔らぎ、雪が雨に変わり氷も融けて水になる)
第五候:霞始靆(かすみはじめてたなびく=遠くの山がかすみ煙や雲がたなびく)

12022608.JPG12022609.JPG

いつもの大陽寺メンバーと待望の牡蠣パーティーをやりました~
12時集合となり、僕は前菜2品ほど作り皆さんをお待ちしました。

12022614.JPG

集まるとさっそく殻付きカキをみんなにむいてもらいました。
みんな初めての生ガキむき。わいわい言いながら楽しそう!(笑)

12022617.JPG12022624.JPG

生ガキはやっぱり最高!そのまま何もつけなくても塩味きいて最高!
次にトマトケチャップやタバスコをつけて、みんなこれも初めてみたい。

12022625.JPG12022623.JPG

次に殻付きカキの酒蒸しです。うん?大変な事を昨日気づきました。

僕はAmazonに30個1セットしか注文してないのに2セットなのを
調理しながら気づいたのです。魚佐太さんに今朝メールしました。

12022621.JPG

酒蒸しも最高!続いて焼きガキ。アルミホイルでくるんで焼きます。
これまた最高!でもKozoさんは生ガキそのままが一番好きだって。

12022667.JPG12022668.JPG

生ガキの後は燻製、パスタと続いたのですが、2セットの生ガキは
まだまだなくならず、休憩を挟んで夜にかけて完食したのでした。(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ごんた

無理に食べなくても一言言ってもらえれば:-)
なーんてね。
by ごんた (2012-02-27 09:37) 

いであ

ごんたさん!あはは

みんな食いしん坊なので、人を呼ぶなど思いもつかなったです〜
paulaさんとも話してましたが、シニアを呼んでまたやりましょうか?(笑)

by いであ (2012-02-27 09:48) 

paula

ごんたさんの言う通り!!
>シニア会やりましょうか?
ではなく、やるのですd(-_☆)(笑)

皆さんの嬉しそうで楽しい表情が素敵ですね♪
ホント美味しそうです。
良い会でしたね(^-^)v
by paula (2012-02-27 10:08) 

えふぅ

牡蠣パーティーいいですねぇ〜♪
写真と皆さんの表情から、牡蠣の美味さが
ビシバシ伝わってきます!
我が家も牡蠣祭りしようかなぁ〜
by えふぅ (2012-02-27 14:39) 

いであ

paulaさん、すいません!(笑)

ほんと、みんな食いしん坊で、なおさら若い人の胃袋ば旺盛で
牡蠣がいっぱいあっても、食べ切る気がまんまんだったのです。

ぜひ、シニア会やりましょう!(笑)


by いであ (2012-02-27 15:30) 

いであ

えふぅさん、コメントありがとうございます!
この後まだまだ写真をお見せしますよ〜
うん、ぜひ牡蠣祭りやってください。
えふぅさんなら豪快な焼きガキができそうです〜(笑)




by いであ (2012-02-27 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。