SSブログ

バラの運命 [生活]

 
平成23年12月8日(木)月歴11月14日 2010年日記
 
10121810.JPG10121901.JPG

わが家の隣りが更地になってもう1年以上も経ったのですが、
最近やっと建売2軒が建つ事になりました。

今日から塀の高さを1.2メートルに下げる工事をするそうです。

ブロック塀は高さが1.2mを超えると、長さ3.4m以下ごと控壁が
必要なのですが、控壁の間隔が3.4mを超えてたようなのです。

11112003.JPG11112006.JPG

更地のおかげでずいぶん日照がよく大陽が十分に当たり、
今まで冬には咲かないバラも今年はこんなに咲いてました。

業者の話では、1軒目が手前の壁面いっぱいに建つようです。
都会では仕方ないです。来年のバラはどうなるのでしょうか?

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

paula

心配だわ。アッコさんのバラは毎年の楽しみの一つです。今はたっぷりのお日様を浴びているバラ…お隣りが建っても上手い具合にお日様がバラを守ってくれますように!
by paula (2011-12-08 07:37) 

いであ

paulaさん、おはようございます。

今までは隣りの家は一軒家で、庭に面したところが
我が家の庭先にあり、日当たりもまだ良かったのです。

今度は我が家の庭先に家がそびえるように建つのでは?と思ってます。
それでも春や夏には真上から日差しがあると思うのですが…

まっ、バラはなくてもワインの会はあります!(笑)


by いであ (2011-12-08 09:46) 

paula

なんとかバラには最小限の影響を祈ります。だってバラがあってのワインの会だもの。
by paula (2011-12-08 11:56) 

いであ

本当に春だけは咲いて欲しいです。

春穏やかな日にバラを見て、ワインを飲む。
最高でしね!(笑)


by いであ (2011-12-08 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。