SSブログ

六角橋「満福」>「味楽」アロナビーチ報告会 [友達]

  
2011年10月3日(月)月歴9月7日 2010年日記
  
1780634319_33[1].jpg
Yさんとトビーさんが9/14~26にアロナビーチに行ってきた。(mixiYさん日記
その報告を兼ねた飲み会を六角橋の「満福」でしようと、出かけてきた。
六角橋「満福」(日記2224) 六角橋「満福」(Picasa

11100208.JPG

ところが、集合場所の満福に近づくとYさんたちが何やら様子がおかしい。
話を聞くと、どうも屋号が変わって満福はつぶれたんじゃないか?という。

11100210.JPG

前はなかった焼鳥は始めるし、こんな看板もなかった。屋号は「味楽」だ。

11100209.JPG

しかし、餃子は前のままの¥320円だ。満福の「中国高級調理師国家資格」
この看板がないのは、どうも心配だ。

11100213.JPG11100211.JPG
11100221.JPG11100217.JPG

そこでYさんと六角橋の仲見世を探索して「味楽」にかわる店を探してみた。
六角橋・仲見世はいつきても素晴らしい。昭和にタイムスリップしてしまう。

いろいろ見て回ったが餃子¥320の安さには叶う店がない。「味楽」にした!

11100224.JPG

まずは乾杯!昨日はずっとビール。そしてハイボール!ずいぶん飲んだ~

11100228.JPG

Yさんから、フィリピンのラムをいただきました。トビーさんからネックレス!
そうだ、アロナビーチの話を書こう。
Yさんのmixi日記に出てくる熟年ドラゴンさんが先達で見つけたパラダイスだ。
アロナビーチ」 
直行便はなくフィリピン・マニラでトランジットし、ボホール島のタグビラランから
橋を渡ったパングラオ島の南端にアロナビーチがある。(Google Map

とにかく物価が安い。Yさんたちの泊まった豪華なホテルがなんと1泊3600円!
そればかりか、食事も安い!そしてアロナビーチの白砂のビーチの素晴らしさ!

とにかく、素晴らしいのだ!
そしてトビーさんは「次回はベトナムに行って、そこからアロナビーチに入ろう!」
そんな提案をしていた。あ~行きたいな~

11100233.JPG11100241.JPG

さて、話は「味楽」に戻って、餃子は「満福」の餃子には叶わないが美味しい!
担々麺も美味しい。トビーさんは僕らがシェアして足くなり、また注文した。(笑)

ところで、なんで「満福」は閉店したか?!
やはり想像は当たっていた。店主が3/11の地震で怖くなり中国に帰ったのだ。

11100253.JPG

そんな話を聞いて店を出た。一人あたり¥3000ちょっと、本当に安い!
次回は10月23日にバンド練習が決まった。楽しみだ!
最後にバンド仲間の勇姿をここに貼っておこう!(笑) Muchas gracias!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。