SSブログ

キャロル・キングを歌う [音楽]

  
平成23年8月27日(土)月歴7月28日 2010年日記
  
明日、半年ぶりにバンド練習します。(日記2241
この時コナちゃんは宮古の惨状に落ち込み、参加出来ませんでした。

明日はコナちゃんもなんとか参加出来そうです。
四人が揃ろえば、ウェイン&チェルシーの披露宴以来になります。(日記2157

さて、曲目はキャロル・キングの「Will You Love Me Tomorrow?」

Tapestry.jpgGoffin & King.jpg
セカンド・アルバム「Tapesty」の前にキャロルは数多く曲を書いています。
Goffin & King」はその当時の様子が分かる貴重な1枚。(日記1577

Little Eva The Locomotion

SHIRELLES - Will You Still Love Me Tomorrow

このように「Tapestry」の前にヒットソングを数多くキャロルは書いていました。
ちなみにニール・セダカの『おおキャロル』は、キャロル・キングのことです。



そんな大好きなキャロル・キング。
学生の頃から口ずさんできた名曲ばかりの「Tapestry」

 1.アイ・フィール・ジ・アース・ムーヴ - "I Feel the Earth Move"
 2.ソー・ファー・アウェイ - "So Far Away"
 3.イッツ・トゥー・レイト - "It's Too Late" (作詞はToni Stern)
 4.ホーム・アゲイン - "Home Again"
 5.ビューティフル - "Beautiful"
 6.ウェイ・オーヴァー・ヨンダー - "Way Over Yonder"
 7.君の友だち - "You've Got a Friend"
 8.地の果てまでも - "Where You Lead" (作詞はStern)
 9.ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロー "Will You Love Me Tomorrow?"
10.スマックウォーター・ジャック - "Smackwater Jack" (Goffin,King)
11.つづれおり - "Tapestry"
12.ナチュラル・ウーマン - "A Natural Woman" (Goffin, King,Jerry Wexler)

「Will You Love Me Tomorrow?」を歌うことになったのは今週の月曜日。
果たしてうまく歌えるか心配ですが、楽しんで歌ってきたいと思います!

Carole King: Will You Love Me Tomorrow 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

paula

ニール・セダカの『おおキャロル』は、キャロル・キングのことだったのですか!
「Tapestry」はいでちゃんにお借りしましたね。
麻のようなシンプルで無駄のない・・というか上手く表現できませんが、心に入る曲でした。
私のお気に入りは「君のともだち」

上手く歌おうと思えば力も入ります。
明日はまだ楽しくリラックスして歌ってください。
「上手く歌おう」はまだ先でいいと思います。
楽しんでくださいね(*^^)v
by paula (2011-08-27 07:35) 

いであ

pauraさん!さっそくコメントありがとうございます。

そう、おおキャロルは知られてないと思い書きました。
ロコモーションも、キャロルの曲だとあまり知られてないですよね。

「君の友だち」名曲です!
タペストリーに入ってる曲は本当に素晴らしい曲ばかりです。

今週から歌詞を身始めたので、うまく歌おうなんて無理です。(笑)
とにかく、出来るだけミスないように、みんなに迷惑ならなうよう
歌ってきたいと思います。

そうそ!あともう1曲あるのですが、それは明日書きますね!(笑)

by いであ (2011-08-27 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。