SSブログ

ツール・ド・フランスを見よう!2011 [スポーツ]

  
平成23年7月26日(火)月歴6月26日 2010年日記
  
ツール・ド・フランス 2011
長い3週間が終わりました。誰が勝って誰が涙したのか。

まだ見ていない人もいるので、ここでは書きません。
言える事は、頑張った人には必ずやその努力が報われる。

今年のツールは本当にそんな年でした。
そして、これは「なでしこジャパン」にも言えると思います。
本当にお疲れさまでした!

09072630.jpg

残念だったのは、今年のツールに日本人がいなかった事。
写真は2009年の輝かしいシーンです。

シャンゼリゼを駆け抜けた別府史之が敢闘賞に輝いたのです。
この年は新城幸也も大活躍して、日本中が沸き立ったのです。
(僕とコナちゃんだけか?(笑))

そこで、この輝かしい2009年をYouTubeで振り返ってみます。

ツール・ド・フランス 2009 第21ステージ


どうです!感動ものでしょ?!(笑)
いま見ても、うるうる泣けてきちゃいます。あ~感動したな~

日本人の活躍に期待しつつ、来年の7月を待ちたいと思います。







nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 13

paula

YouTube有難うございました。
今回初めて見たツールで、最初に思ったのは「日本人は?」でした。
こうして過去のツールで活躍している日本人を見ると、来年は!!!と思います。

私にはまだまだ今年のツールは終わってません。
楽しみです!

いでちゃん、宜しくお願いします。\(^o^)/
by paula (2011-07-26 07:58) 

いであ

paulaさん、おはようございます。

今日は勝手にpaulaさんのコメントをblogにしました。
間違った印象なら、本当にごめんなさい。

今日の夜に#3のダイジェストが放送されます。
明日の午前中に、第21ステージと一緒に焼いて、明日の夕方には
持っていけると思います。

by いであ (2011-07-27 08:14) 

paula

blogは気にしなくてかまいません。
しっかりとコメントしましたから(笑)

DVD本当に有難うございます。
明日(木曜日)ですが、レッスンはお休みで主人もお休みです。
ですからこちらからいでちゃん家に戴きに行きます。
都合の良い時間を教えてください。
とっても楽しみ!
宜しくお願いします。\(^o^)/
by paula (2011-07-27 10:39) 

いであ

paulaさん、コメントありがとうございます。

今朝のコメントには後ほどレス入れます。
DVDですが、1つ困てる事があります。
21ステージの前後をカットして4時間ちょうどにしたら、
長すぎるとエラーが出たのです。
今まで丸のまま5時間の長さでも、焼けたのに。
前後をカットした事がまずかったみたい。

21とダイジェストを一度に焼けばいいんかな?と思ってますが
もしエラーが出た場合は21を入る長さに加工する必要があります。

とにかく18と19は焼けてるので、明日に携帯メールしますね!

by いであ (2011-07-27 12:21) 

paula

19ステージ見ました!
いでちゃんの言葉が良く分かりました。
素晴らしいステージでした。

解説者も言っていましたが、今回のツールは今までにない展開だと。

選手間の駆け引き、勝負をかけるタイミング、辛い上り坂と恐ろしい下り坂、絶景、異常に盛り上がっている観衆、ラストスパートとゴール直後の顔…。

今晩は21ステージです。
ワクワクと寂しい気持ちです。
by paula (2011-07-30 12:38) 

いであ

問題は、次の20のTT(タイムトライアル)で結果が出ちゃうのです。
最後の21は、マイヨベールの選手だけ争います。
他のジャージは20の成績でシャンゼリゼを凱旋するのです。

TTは面白くないので、焼かなかったのですが、
今年はそれでも面白かったです。

そこで、21の見方ですが、まず21が始まる前にダイジェストで
結果を知ってください。

その結果のまま今年は終るのです。(マイヨベール以外)



by いであ (2011-07-30 15:42) 

paula

いでちゃん、ラジャでありますd(-_☆)
まず今日はダイジェストから見ます!
今日もハイボールと楽しみます(*゚ー゚)v
by paula (2011-07-30 16:45) 

いであ

21にある、ダイジェストですよ!(笑)

楽しんでください!
by いであ (2011-07-30 17:34) 

いであ

21を見る時、必然的に20の結果、強いては今年の結果を知る事になります。
そのつもりで、21を見て欲しいのです。

by いであ (2011-07-30 17:49) 

いであ

あと、21をみおわったら、以下のサイトで選手のコメントを読んでください。

http://www.cyclowired.jp/?q=taxonomy/term/14
by いであ (2011-07-30 18:33) 

paula

いろいろと有難うございます\(^o^)/

今日は予定外があり見ることが出来ませんでした[冷や汗2]

明日見ます!
また、選手のコメントも読みますね(*゚ー゚)v
by paula (2011-07-30 22:38) 

paula

いでちゃん、おはようございます。
ツール、すべて見終わりました。
なんて楽しくエキサイティングなスポーツなのでしょう。
書ききれないほどの感想はありますが、一言「新しい世界と楽しみを知りました」
教えて下さったこと、そしていろいろ説明をしながら見方を教えて下り、ダビングをしてくださったこと。
本当に感謝しています。
有難うございました。

選手のコメントも先ずは仲間や優勝者への賞賛と敬意。
そして私の心に残った言葉は
新人賞のピエール=ロラン
「今は僕がそのレベルに到達するまでに、どれだけの犠牲を払えばいいかを想像できない~」

それこそ想像ができません。
どれほどの努力をこれから先も積んで行くのか。

また来年が本当に楽しみです!
ツール・ド・フランス・・素晴らしい!
by paula (2011-08-01 08:32) 

いであ

paulaさん、おはようございます!

いや〜、ツール仲間が増えて本当に嬉しいです!
コンタドール!アンディ!と言っても普通はなに??って感じで
話が通じないですものね。

今年はツールの総括を書くタイミング逸したのですが、
僕はアンディがまた2位だったのか?という事に尽きます。

あの19ステージでなぜもっと他を圧倒する走りが出来なかったのか?
コンタドールに追走するばかりでなく、他を振り切る走るが出来なかったのか?
ここにつきると思います。

それに反し、優勝したエバンスはよくやりました。
TTのステージをよく下見して、よく準備した事が結果になったと思います。

さて、今月はエスパニョールがあります。
僕は実は今月解約しても、1月分の支払いだけですむ事が分かり、
この8月も見れます。
エスパニョールは9月までなので、途中までですが見たいと思います。
それとランスの特集も楽しみです!

by いであ (2011-08-02 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。